17日、水曜日 晴れ晴れ
風がなくて
とっても暖かい飛び出すハート



春菊って水に挿しておくと
根が出るのね気づき
アボカドの種🥑とか
ニンジンのヘタとか
切った後のミツバのスポンジとか
どうしても水に浸けたくなりますの爆笑



    

ご訪問ありがとうございます晴れ

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー



さてさて、今日は朝から
縫い物をしていました

今週末、気温が下がり雨予報なので
3年ぶりに
こたつでも出そうかなぁとね気づき
今更ジローなんだけど……ふるっ爆笑
夜、足が冷えるのよタラー
ホットカーペットに座って
小さな毛布を掛けているんだけど……

やっぱり こたつ出そう!!
と思って



落ちたみかん🍊食ってるイヴ上矢印





で、なんでこたつを出すのに
縫い物かって!?


これよこれ下矢印

あれは3年前……
買ったばかりのこたつ布団(毛布)を
こいつに食われたので……
直す必要があったからなの爆笑

当時は応急処置で、中綿が出ないように
縫っておいたのだけれど
ここをちゃんと元に戻そうと思っていて
やっていなかったのですタラー


読売新聞屋さんに貰った
丁度良い毛布みたいなタオルがあったので
切ったり
共布でバイアステープを作ったり
縫ったり……


最後は手縫いで
厚い部分はそこを挟んでチクチクチクチク

ほぼ丸1日かかり
なんとか元の形を取り戻しました爆笑飛び出すハート
狭いリビングが尚更狭くなっちゃったけれど
早速、こたつむりになる2ぴきビーグル犬あたま猫あたま
犬はこたつで丸くなるのよ!!
犬だって寒いのよ気づき





夜は炭水化物は食べない二人なんだけど
無性にナポリタンが食べたくなりましたパスタ
汚い皿のキムチは
本場韓国輸入のなんだけど
時間が経っているから
最初から酸っぱくて
しなこいですダッシュ
しなこい……言わない?


時間が経って、萎びてるというか
歯ごたえあるというか
しゃきしゃき感がないというか……

しなこいの爆笑






今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
BY ベリー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング