おはようわん猫あたま
朝から失礼しますうんち
とわちゃんのトイレをさせたら
お留守番です
ごめんねアセアセ



我が家から車で5分の会場で……
あ、先日 競技会が行われた場所ね

こちらで
「レトリーバーデイ2023」
が開催されるということを
犬友さんから教えてもらいまして
申し込んでおりました気づき

主催は、「フリーステッチ」


犬友さん……
イヴの3歳違いの妹、パールちゃんちビーグル犬あたま
(両親が同じです)

開会式は9時だったけれど
今日は昨日と うって変わって
くそ寒い予報なので
申し込んでおいた、写真撮影の時間までに
行きましたの車DASH!DASH!



タイムテーブルはこんな感じ下矢印
いろいろな体験やセミナーなどが
あるけれど
イヴは◯で囲ってあるところに参加します気づき

お天気はとても良いけれど
風が強くてアセアセ
それでも、凍える寒さではなかったので
良かったです気づき
たくさんのレトリーバーと飼い主さんたち!

ショップやキッチンカーも
たくさん出店気づき

誰にでもお腹を見せちゃう反面
気に入らないと吠えかかりますアセアセ



受付を済ませ
最初に10時20分からの枠で
写真撮影カメラ
おやつを使って大変です爆笑

妹のパールちゃんは
「家族でダッシュ」に参加していました気づき


11時からドッグランへ
パールちゃんも一緒ですビーグル犬あたまビーグル犬あたま
イヴさん、久しぶりのドッグラン
ちっとも走らないで
クン活に夢中
足にはいいけどね気づき

そして……他犬のホカホカうんち
つまみ食いするハプニングチュー



ここでも いちょうが綺麗イチョウ

ご長寿犬表彰🏅

ご長寿犬の表彰 このこは17歳です!

最年長だったかな。
まだまだ歩いてお散歩しているそうですルンルン



12時から、ご長寿犬の表彰の後

全体撮影カメラ

ドローンも飛んでたあるよ爆笑

イヴさん、ふせしていたら

映らないあるよ爆笑


私たちのように予約をしていた頭数だけでも

400頭らしいのですが

当日参加も受け付けていたので

かなりの頭数が参加していたようです!


全体撮影のあとは

ラブラドール

ゴールデン

コーテッド

に、分かれての撮影もありましたカメラ



お昼を食べて……


てか、その前に……


パールママのサンドイッチを

イヴが袋ごと盗み食いしましたチュー

油断も隙もあったもんじゃない犬ですもやもや

一度口にしたら、絶対に離さないもやもや

はい、しつけの悪さは承知していますネガティブ





13時30分より、パールちゃんと一緒に

スウェーデン式ドッグマッサージ気づき


なんとなんと! 



ブログで拝見していたので
いらっしゃることは存じていました気づき

黒ラブ、ラスティーちゃんの
ママさんに
マッサージをして戴きましたのラブラブ

気持ちいいビーグル犬あたま
か、い、か、んビーグル犬あたま

爆笑

私、数日前から喉が痛かったので
マスクしておりましたゲホゲホ

撮影、パールママ&パパ
ラブラドールだけの撮影時
イヴを抱っこしましたの。
その真顔が……瞼は垂れ下がり二重あご爆笑
イヴもカメラ目線だから写っているといいなカメラ


帰宅すると とわのクンクンチェックが
止まりません爆笑


参加費は ハガキとフード


マグロのおやつと 鮭のふりかけを
お土産に買いました気づき



こちらのイベントは毎年行われているようですルンルン
しかも、レトリーバーだけではなく
犬種ごとに行われているので
興味のある方は探してみてくださいね。

事前申込みだと
参加費3000円×人数
駐車場代330円×1
ドッグラン110円×1
写真撮影代1000円だったかな?
のように、一つ一つ料金が掛かるので
あれもこれもと選んでいると
相当な金額になりますアセアセ
当日参加よりもお安いですけどね。

とわちゃん、ひとりで留守番可哀想だったけれど
悲鳴もあげず、とてもいいこだったそう。
(Paはいつも2階にいます)
イヴも、疲れとマッサージ効果で
爆睡ですzzzzzz




たくさんのレトリーバーと
ふれあい、いろいろなコを見て
ショップものぞき、マッサージをしている
ブロ友さんともお会いできて
とてもとても楽しい1日となりました飛び出すハート
これで、サンドイッチのビニール袋がうんち
とともに出ることを願うばかり……

今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
Byベリー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング