19日、木曜日

その前に、17日の夕方
Paと二人でキツネ🦊を見た時に

ルンルンるるるるる ルンルンるるるるる」
と口ずさんだpaゲラゲラ気づき

ここは北海道じゃないんだからさ
北の国からか!?ゲラゲラゲラゲラと言って
爆笑しましたわ!!


さて、木曜日……

くるくるくるくるっても良いお天気なので
ちょっくら海まで行ってきました車DASH!DASH!

ちょっくらと申しましても……
埼玉は海まで遠いのよ車DASH!DASH!
行きは北関東自動車道で……
おトイレTIME


茨城県
大洗漁港でお昼
私は海鮮丼、paはエビフライ定食🍤

イヴは落ち着いているのに対し
とわは始終 キョロキョロキョロちゃん猫あたま爆笑
えへへ猫あたま


そして、一度は行ってみたかった
「大洗磯前神社⛩️」
こちら、わんこと一緒にお参り出来ますビーグル犬あたま猫あたま

長い真っ直ぐな階段を下りますと

海岸の岩の上にも鳥居が⛩️
ここから朝陽が昇るのを
見てみたいです🌅

「かねふくめんたいパーク」へ……
ささっと見て何も買わず爆笑
だって、お高いし
Paが「ふくやの明太子の方が美味しい」とか
言うんですもの爆笑
今は、静岡や群馬など
あちこちにありますね気づき

大洗港からはフェリーが出ていて
北海道の苫小牧港まで行けるんですよ船
調べたら20時間かかるそう

ここから北上すれば良かったのだけれど
自宅へ向かいながら
南下しましたら……
道路が高い所を走っていて
なかなか海岸に下りるところがなくアセアセ

やっと下りるところを見つけて
遊ばせてきましたよん波

イヴは走らず ひたすら何か
食えるものはないか?と探し爆笑
とわは、初めての海に
とても楽しそうでしたルンルン





最初は波にオドオドしていたけれど
イヴが入ると躊躇なく入って行き……

てか、イヴはまるで
温泉につかっているようだけど爆笑

ポリタンクにお水を容れて持って行かないとダメね
アセアセ
砂だらけよアセアセアセアセ

犬が居なかったので、フリーにしたかったのですが
ロングリードで。

2ぴきを車に乗せた途端
フリーの柴犬が犬アセアセアセアセ

どこから来たのか??と思ったら
女性サーファーが車に戻ってきて
車で待っていた柴犬を
フリーにしたようでした。

危なかったわぁアセアセアセアセアセアセ



霞ヶ浦(海のように広い)大橋を渡り
帰りは 常磐道~圏央道で帰宅しました車DASH!DASH!


御朱印を書いて戴いたら
大洗磯前神社の写真が印刷された
クリアファイルも戴きましたキラキラ



お土産は自宅用に、しらす気づき




この日はとても暑くて夏日晴れ
Paは長袖でしたが
私は半袖で汗だく滝汗

でも、久しぶりの海は
とても気持ちが良かった波

海育ちのpa

やはり海の近くに住みたいようです。





今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング