14日、土曜日
晴れ晴れ


秋晴れの気持ちの良い日が続きましたが

明日は(今日)雨です。


ランの中のススキ……

こちらは ススキの花気づき




ご訪問ありがとうございます気づき

イヴととわと、ベリーの毎日日記です

ビーグル犬あたま猫あたまちゅー



読売新聞の人生案内の投稿……
こんな妻と暮らしているあなた……
愛情はない、と書いているけれど
あるんじゃないの?ゲラゲラ


追い駆けっこが
中途半端だと思ったら
イヴの真似して土を食べてるとわちゃん猫あたまゲラゲラ



2ぴきを遊ばせて……

約束していたHちゃんとのお店に向かいました車DASH!


11年ぶりに会い
「やっだー変わってなーい!」なーんて
お互いに言い合ったけど……

私は 変わってるわゲラゲラ気づき


まぁまぁ、夫や子供たちの事から
仕事のことや、病気のことや……
一通り近況報告が終わると……

Hちゃん……


バッグから、こんなものを取り出したもやもやガーン魂アセアセ
!!!!!!

そういうことだったのね……ショボーン悲しいネガティブ絶望チーン


娘が高校生の3年間、同じ学年で
5人が本部役員だった。
その内の2人には、以前 話す機会があったから
話をしたと言う。

それから延々と、宗教の話が始まった。
遣隋使が持ってきたとか
憲法17条に戻るとか
南無妙法蓮華経を唱えようとか
みんな仏法の上にいるとか
他の宗教の悪口とか……

私の顔からは笑顔なんか消え
段々イライラしてきてムカムカ
区切りのいいところで言ってやった

「久しぶりに会えてとても嬉しかったけど、こんな話が目的だったことは、非常に残念」って。

彼女は笑いながら
「友だちやめるとか、友だち失くすとか色々言われたことあるよ」左矢印慣れてる

H「でも、何かあったとき……あーあの時に言われたことだったなぁとか思い出してくれれば……」

ベリ「思い出さない!

H「必ずみんな、仏法の上にいることになるから」

ベリ「絶対いない!

と、あー言えば 上祐のようにゲラゲラ
いちいち、反論してやった。

宗教は自由だから、それを信じて
一生懸命やればいい。
話を聞いて入信するなら、それも自由だ。

でも、私は無理

ムリムリムリムリパー



ここにも以前書き残しているけれど……
こんなことが過去にも2回あった。

1回目は、長男の高校の本部役員の時の
1つ上の学年の役員さんで
割りと仲良しだったのよね。
隣の街に住んでいて、やはりある時
連絡があり、会ったら……
何かの営業だった真顔
もはや、何の営業だったかも忘れたが
サプリだったか?健康食品だったか??
それきり会っていないゲラゲラ気づき

2回目は、次男の同級生の母で
私の高校の後輩だったり
娘どうしのピアノ教室が一緒だったり
わりと、近いところに居た人なんだけど……
確か、私の娘の病気のことで
やはり、宗教を勧められ
お寺に行こう行こう行こうと
しつこかったので
連絡先を携帯から消したゲラゲラ
毎年年賀状が届くが
一切返していない!
同じ町に住んでるけどねてへぺろ


Hとは、普通に別れましたよ。
宗教の話抜きで
また、会おうってゲラゲラ気づき

もう一人誘っていたんだけど
今回は来れなかったTちゃんに
早速、ラインしたわぁ!

「宗教だったよもやもや」てね。



買い物する予定なかったけど
ランチを早く切り上げたから
スーパー寄った。
なんかムシャクシャしてたから
お高いお肉とかも買っちゃったよ爆笑

極太のアスパラ飛び出すハート

何して食べようかなぁ……



な、土曜日でした。
ギザギザ




今日もありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバーランキング
ラブラドール・レトリバーランキング