ギザギザギザギザギザギザんよりくもり
娘は昨夜、彼に呼び出され
飲みに行きました。

私は一日中部屋着で……パジャマともいうゲラゲラ

浅漬けを作ったり
柚子大根を作ったり
るんるんルンルン 
上矢印これ、中学生の時に流行りましたゲラゲラ




実は8日に、伯父が亡くなりました。

母の妹のご主人。
群馬県に住んでいる。

火葬場が混んでいるとかで
(寒い時は混むのよね魂)
今日(15日)、家族葬だそうだ。



母の兄弟は……なんと11人!!
昭和1桁の
「産めよ 増やせよ」の時代。
その内、2人は小さい頃に亡くなったとかで
私が知っているのは9人だ。

1番上が姉で、確か91歳か92歳位。
今回は姉の代わりに長男が出席。

2番目が母で5日に89歳になった。
3番目の、すぐ下の弟は、数年前に他界(事故)

4番、5番、6番、7番、8番、9番(75歳)一番左
全員健在キラキラ

女5人(長女欠席)男3人
黄色ハートは弟たちの奥さん

私も行った方がいいかな?
でも、行ったら……
ばーさん(母)に何か言ってしまいそうだしな……

と、妹に言ったら
「来なくていい」爆笑と言われたので
お香典を立て替えてもらった。


長生き家系なのかな。

計算したら、いとこは総勢22名!!
顔も知らない いとこもいる。

亡くなった伯父の息子と娘を含め
出席したいとこは6人(中央妹)


亡くなった伯父一家は
うちの実家が一番近かったのと
私の両親の知り合いが仲人になったこともあって
よく、遊びに来ていた。

私が小さい頃は
母の故郷、福島県の実家に
毎年 夏になると集まった。

夏休みはそれが唯一の楽しみでもあったのだ。


伯父が亡くなったことを知る前に
夫に言っていたのよ。

今年は、親戚を廻る旅をしない?って。

会わない間に亡くなったら
後悔しそうだもの。





いつもありがとうございますちゅー飛び出すハート
By ベリー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ラブラドール・レトリバーランキング