雨の日の楽しみ方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



関東甲信越地方 梅雨入りしました雨



雨の日は絶好の仕事日和PC

庭仕事も出来ないし
お散歩にも行かない雨の日は
ゆっくりパソコンに向かいます。
終わったら たまっている録画を見ますテレビ
そう言えば最近、あまカエルカエルを見なくなりました。
あ、ウシガエルカエルは、そこの沼にいまして
夜になるとうるさいですよギザギザ



寒い朝です雨
昨日より(日曜日)よりマイナス11度で
最高気温の予報が16度のべりー地方です。


こんにちは。

ラブラドールのイヴと

ミックスのとわと

Berryzガーデンと日常を綴った日記です赤薔薇

昨夜は、早起きだったのと暑さと

疲れで……

21時前には寝てしまいましたふとん1ふとん2ふとん3


が……夜中0時過ぎには目が覚めてしまい目

イヴは久しぶりにオネショをするしで……

全く眠れなくなりましたアセアセ

なので、真夜中に皆さんのブログを徘徊しておりましたゲラゲラ

4時頃からまたzzz

7時半起床

ちむどんどん 観てますテレビ


犬も気象病ってあるのかな?


考えたら……お天気の悪い日にオネショしてる


防水シーツを洗っても乾かないのよねアセアセ




空は暗く 庭の花たちも映えませんアセアセ


モダルナも雨の雫の重みで
花びらが下を向いています



近所の若いママさんが欲しいと言うので梅を2k、
妹に2kを分けて
私はとりあえず2kを梅シロップにしようと
灰汁抜き気づき



綺麗に拭いて 楊枝でヘタをとり
乾かして 氷砂糖と交互に容れます。
炊飯器でも簡単に出来るけど
私はこうして ゆっくりと出来上がるのが
楽しみです飛び出すハート

また、毛布を出してきて
さんにんビーグル犬あたま猫あたまニコニコでまったり気づき
私はためた 録画を観ましたテレビ

スープカレーが食べたくなって
とり手羽元のスープカレー作りましたカレー
私はごはん抜きだけどねてへぺろ
インゲンは、べりー畑で採れました気づき



今日もありがとうございますちゅーキスマーク飛び出すハート
By べりー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村