こんにちは晴れ
私は元気ですゲラゲラ

21日(土)の
母の日ミステリーツアーの記録ですバスDASH!DASH!
長いですゲラゲラ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

起きたら雨雨

半袖か長袖か
スカートかジーパンか
カーディガンかジャケットか……
出しておいたけど
はい、👖左矢印いつもだけどなゲラゲラ


車で集合場所のK駅まで行ってバスに乗りました。
そして、お隣のO駅からAが乗り
そのまた隣の隣のA駅からTとHが乗り
4人が無事揃いました飛び出すハート

高校の同級生の私たち……
会うのは昨年のランチ以来かもくるくる


高速に乗ると
お天気は土砂降り雨

どうなることかと思ったけど
喋っている間に……
あっという間にバーチーの九十九里波波波
あ、千葉県ねゲラゲラ

はっちゃんもかんくんも
遊んだ海波
ちゃりたんも泳ぐ海波


どこにも寄らず……
いきなりの昼食爆笑
時間はまだお昼前だよアセアセ

ギザギザギザギザギザギザんて
ミステリーなんでしよゲラゲラ

サンライズ九十九里🏨

前もって選んでおいたお重ですが……
私とTは欲張りなのでAにしたら……
すかすかでごはんが見えていたよチーンアセアセ
(右上と左下)
Hが選んだまぐろづくし(左上)が大正解!
右下のサーモンづくしはA
これもすかすかだったなDASH!DASH!
アンケートに、お昼がヒドイと書いておいたよゲラゲラ


なんせ、すかすかのお刺身だから
すぐに食べ終わるオバサン4人ゲラゲラ
せっかくだからと海へテクテク……

オバサンなのに、背中を見せてるのは……
わたしだよっゲラゲラ
あの、還暦記念の赤い👜ね気づき


海をあとにして向かったのは

長柄町にある
「長生き展望台」ゲラゲラ

反対側は、富良野か美瑛か?のような風景
そして、先ほどすかすかのごはんを食べた
サンライズ九十九里も見えるところ。
直売所をのぞいたけど
あとで、野菜の詰め放題があるから
何も買わずゲラゲラ


それから、今度も0️⃣円スポットキラキラ
着いたところは……
高滝神社⛩️

はい、せっかくなので参拝しまして……
わたし、足は短くないよゲラゲラ飛び出すハート


反対側の 高滝湖は眺めただけ目


幸い バーチーでは
一度も☂️を使わなくて済んだのよチョキ


そこから今度は
君津市にある
はちみつ工房へ……




まずはお野菜詰め放題キラキラ

ちっさなちっさなビニール袋を
添乗員さんが伸ばしてねくるくる
伸ばしてねくるくると言ってるのに

最後まで伸ばしていたのは
私とHゲラゲラ

「H、いい?そら豆で壁を作るのよ!!」と
言ったのはわたしだよっゲラゲラ

皆さん、さっさと詰めていたけど
最後まで詰めていたのは
私とHゲラゲラ左矢印どこまでも欲張りなわたし

はい、詰め終わったら……
はちみつ作りの工程を見ます目

その後は、はちみつで作ったお酒
「ミード」の試飲と
ジュースの試飲ハチコスモスハチコスモス

でも、高いから何も買わないわたしゲラゲラ
あまり使わないしね。



さて、どこから帰るのかと思ったら……
まさかのアクアラインキラキラ
東京湾の半分が橋の上
半分が海の下を走る高速で
真ん中にPAの 海ほたるがあるのキラキラ

ここの休憩はトイレ休憩なので
時間は20分……

すかすかのお昼を食べて、しかも具が足りず
みんなごはんを残したため
お腹減り減りの
オバサン4人ゲラゲラ

4階までエレベーターで行き
お高いカレーパンを買ってかぶりつく
ちゃんと、記念撮影もして
時間内に戻るオバサンたちゲラゲラ
もたもたしてないよぉ飛び出すハート


今回の母の日ミステリーツアーは
おみやげもたくさんキラキラ
花束、卵、ビワ、メロン
お菓子の詰め合わせ2袋
そして、こんなにちっさなビニール袋なのに……
私が詰めた野菜たちゲラゲラ飛び出すハート
そして、Hからは ひとり500円以内のおやつゲラゲラ
小学生の遠足かゲラゲラ
&
Aからはハーブティー

私が買ったのは
自分だけのおつまみ生ビール
アジのさんが焼きと
いわしのゴマ漬け気づき
バーチーぽい飛び出すハート


というわけで
無事、ケンカもせずに行ってきましたよゲラゲラ
HとTは、ほとんどこういう
バスツアーなどには参加したことがないようで
楽しかったようですキラキラ

次回は暑い夏のあと
涼しくなったら行こうね気づき

と、指切りげんまんしましたゲラゲラ


2ぴきは……午前中は娘が家に居て
午後は友人の家へ行って帰宅したら……

んこうんちを食べ散らかした跡があり、
誰だーと言ったら……
犯人はイヴなのに
とわが
「いギザギザ」してましたとさゲラゲラ

この顔は
おとーさんにしかやらなかったのにゲラゲラ
この時の動画があるのですが
あまりにも部屋が汚いので載せられませんゲラゲラ



今のところ、同級生4人とも
親の介護はなく
孫がいるのはAとTですが
2人とも子守りをすることもないので
やはり、動けるのは今のうちだなぁと
思いましたわ気づき



長いのにお付き合い
ありがとうございましたちゅーキスマーク飛び出すハート

By ベリー



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村