おはようございます☀️

連日お天気が良くて、庭活 お散歩 お出掛けと……

短い秋を満喫したくなりますねラブラブ



さて、町にあるお花屋さんからの新着情報で

パンジーの「ヌーベルヴァーグ」が40鉢入荷キラキラ

友人のM子と、開店時間の9時半に現地で待ち合わせガーベラ

イヤイヤ……開店前から並んでパンジー買ったの初めてだよ🤣




こちらが「ヌーベルヴァーグ」キラキラ
1人3ポットまで!
1つ税込598円びっくり!!
ヌーベルヴァーグを2つと、ミルキーピピ、シルバーリーフ
それに鉢を2つ購入しましたキラキラ


二度寝の2ぴきビーグル犬あたま猫あたまzzz


とわに囓られたボールアセアセ
結局 壊すんかギザギザギザギザアセアセ
これ、セリアで100円なので また買ってこよう!
イヴのお尻、隠したつもりが隠されてなかった爆笑

壊れたボールを食べようとするイヴビーグル犬あたま
はい、取り上げました爆笑



購入した花たちの植え付けガーベラ

見元ビオラ、バニータイプ
「ミルキーピピ」超絶可愛いですラブラブ

江原ビオラ「ヌーヴェル ヴァーグ」

同上

美しいヌーヴェルヴァーグとシルバーリーフの寄せ植え

「ミルクももか」にこちらのチューリップを忍ばせましたチューリップ
ホワイトのフリンジが可愛い🌷
咲いてくれるかなぁラブラブ

見元ビオラ「タンゴアモーレ」
こちらは前日購入。ニュアンスカラーに一目惚れラブラブ

数年間、ぶら下げてあったエアープランツ
育ちが悪い時は(大きくならない時)こうして水苔で植え付けてあげると良いと、趣味の園芸で放送していましたキラキラ


最後に しっとり鶏胸肉の作り方をキラキラ
沸騰したお湯に、塩と酒を少量入れたら火を消して
胸肉をドボンと入れるだけキラキラ
ジップロックなどには入れません。
そのまま放置1時間……何時間でも。
しっとり柔らかな胸肉になります。

作り置きをしておくと、色々使えてとっても便利ですラブラブ






いつもありがとうございますちゅーキスマークラブラブ
By ベリー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村