午前8時に植木屋さんがやってきました。

 before(葉っぱが落ちてスカスカアセアセ)

 前日までに落ちたみかんオレンジは綺麗な物を覗いてごみ袋へ。
 
 半分位の枝の長さで、丸くしてください!ってお願いしました。
 
after(すっきりさっぱりキラキラ)
 自分で切ることも考えたけど、やはり頼んで良かったです。

伐採した枝の量もハンパないし、殺人的なトゲが生えているのですチュー

今日の桜だわん猫あたま byとわ
 

だから、オサシンキライって言ってるでしょもやもやbyイヴ
 
あ、曇ってきちゃったアセアセ
 
 

直径4cm以上の枝の切り口には、お薬付けてくださいましたキラキラ

新芽が見える枝があるので、芽吹くと思いますよって植木屋さんラブラブ
 今年は実らなくても仕方ないかなぁと思いますが、木が死なないことを祈っています。


リビングから見える桜🌸
朝ごはんもお昼ごはんも満開の桜🌸を見ながらいただきますラブラブ
 
 
 とわちゃんはお利口さんだねラブラブ
お散歩の仕方をしらないこは、保護されるとわかっちゃうんだよ。


 (ピンクのコブシ)


 4回ほど茹でこぼして、5回目はそのまま浸して月曜日まで置きました。
種を袋に入れて煮詰めますオレンジ
ペクチンが出て、とろみになります。


瓶に詰めるのは 明日にしようっとてへぺろ


今日もありがとうございますちゅー

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村