たらふく食べて、ほんの少し飲んで・・・

うそ!!

たらふく飲んで酔っ払い

温泉には、三回入って

また、朝ごはんをたらふく食べて

ホテルを出発カナヘイハート


別所温泉にある、「北向観音」へ。

こちらは 善光寺と向かい合うように、北向に建てられていて、
善光寺と両参りをするといいと言われているところです。

ここは、初参りカナヘイハート


別所温泉は、とても風情のある温泉街で
、今度はここに泊まりたいカナヘイハートと、夫温泉
なぜなら、温泉が濃そう!!だそうです爆笑
確かに 硫黄の臭いが漂っていましたからカナヘイきらきら


北向観音から歩いて300m
「安楽寺」
こちらには、国宝の
「八角三重塔」があります。

国内で 唯一の建物だそうですカナヘイハート



まるで水墨画のような 山々を眺めながら




上田市 の   上田城跡公園へ。

真田神社を参り


ここから 歩いて

上田柳町へ。

わずかな距離ですが、古い街並みが続いており、撮影にもよく使われているようです。

有名なパン屋「ルヴァン」でお買い物食パンメロンパンコッペパン食パン




そして、娘のメインはこちら爆笑
軽井沢は、二日間で相当の雪が降ったらしく、駐車場もどこもかしこも雪だらけでした雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


もちろん、夫とは別行動爆笑
集合時間は2時間後ビックリマーク

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

今回の 御朱印は 5ヶ所で戴きました。

真田神社では、期間限定の御朱印がありましたので、500円を払ってこの御朱印を選びましたウインク




上信越道にのり、すぐの横川SAにて
昼夜一緒の食事をとって 帰りましたとさカナヘイ花

娘は、ラーメンと上州豚丼セット
夫は、ラーメンと横川の釜飯セット
私は、上州牛の三度飯←これ、
まずはそのまま食べる→次にとろろをかけて食べる→最後に だしをかけて食べて・・・三度美味しさを楽しむのですルンルン

ほんと、美味しかったカナヘイハート




さて、記録のための毎日日記・・・

今回は旅行記にお付き合い頂きまして、ありがとうございましたカナヘイハート

本当に寒い二日間でしたが、こればかりはホテルの予約もあるので仕方ないですね。

でも いつからか・・・とても汗っかきになってしまい真夏が嫌いな私・・・

寒ければ たくさん着ればいいし、
体型も隠せるしね爆笑

雨もまた良し雨

雪もまた良し雪


犬イヴは、サロンでいいこに待っていました。


おしまい。