外国語特派員クラブ会見 | donaのブログ

donaのブログ

正義の味方のユノと春馬を応援!

小池東京都知事の件で覚えた語彙『証拠保全』

いい語彙だと思う

証拠保全ね~

 

春馬君の件

証拠保全と言えば『カネ恋のDVD』だね

ある意味、販売してくれてありがとう

 

Aさんと小島さんは

お互い戦う気があるのかと問うて

『ある』

とお互い気持ちの確認をした。。。

タイミングは小島さん次第

 

小池都知事は

メールや証拠に関することを覚えているかと問われ

都知事は

あまり覚えていないと答えている

曖昧だな~

 

『証拠保全』に対し『あまり覚えていない』

これでは『名誉棄損』で訴える根拠が揺らいでしまう

 

都議会では

答えたくない事項に対しては答えていない

都議会と裁判所は違う

ぜひ事実を話してほしいと小島さん

 

小島さんは小池都知事の件で

今まで都議会からの招へいを断っていましたが。。。

今公にするわけはなんですか

小島さん曰く

都議会は民主主義を保っていないからです

 

小島さんに対し

くびにされたから公にするのか?

小島さんは

主従関係はない

当時いろんな問題に対し、情報公開も話し合いもしないとなり

これ以上一緒に仕事は出来ないとなっただけ

 

外国語特派員クラブを小池都知事が特別視?するわけを知っていますか

(学歴詐称についてこのクラブにおいて問題視する会見を都知事が嫌がる理由)

忖度が効く効かない

つまりこのクラブにおいては、嫌な質問を排除できないということ

ジャーナリストとしてしっかりしてもらいたい

 

どの時点で刑事告発をするのか

現在、公職選挙法違反は時効

どの時点なのか中々核心の返答がない・・・イライラ

 

これって

都知事が『参った』と言う白旗を挙げるのを待っているってことかしら?

と思うことにしたww

 

2020年と言えば春馬事件があった年

いろんな隠蔽が出来た最後の年

 

なんと

神宮外苑再開発と言うWordも飛び出す始末