僕の人生はその為にある-2022/1/28分再掲 | donaのブログ

donaのブログ

正義の味方のユノと春馬を応援!

アニキのtweet

『言いたい者には言わせておけばいい。

物陰に隠れて他人を卑下することしか出来ないような者の言葉など、

誰にも届かないのだから。

常に感謝を忘れず、

挑戦する覚悟、

背負うべき責任、

支払うべき代償と、恐怖を乗り越えた者にしか見えない景色を応援してくれる皆と一緒に見たい。

僕の人生はその為にある』

 

私には春馬君の言葉と思えるのです

Letterだと思う

 

ずっと長い間

春馬君はネガツイートされていました

誹謗中傷されていたんです

どの方面からの誹謗中傷なのかはなんとなくわかる気がします

事務所は対処していないように見受けます

自分らのことはスピーディーに対処するのに

春馬君のことは全く関心もなく対処する気もなかったと見受けます

それでも

春馬君はいつも感謝を忘れず

与えられた作品に挑戦し続けてきました

座長としての責任

周りから受けるプレッシャー

ライブ舞台の怖さ

多くの恐怖があったと思うんです

乗り越えてきて

客席の感嘆の吐息

客席の感動のどよめきを感じ満場の拍手を浴びる

高揚しただろうし

満足が得られたと思います

忖度のない実力の世界で充足した感情を得られる

それが春馬君の人生を形づくり豊かにしていくはずだったんです

僕の人生は「その為」にあると綴れるほどしっかりと前を向いて精進していたんです

自ら消えるわけがない

どこからの圧力なのか

どんな生き物が嫌がらせしていたのか

検討が付きそう気がしています

何も言えない言わないのであれば一味としていいのでしょうね・・・

誓約書もあったのでしょうか?

無かったとは否定できないことを思えばあったと思うしかない

そして

遺書はなかったと49日文書で掲示している

遺書はないのだから自らの根拠はない

それでも自らだと言い張るのであれば

調査してほしい

家族であれば事務所も知りたいことがあるでしょ

あくまでも自らだと断言を止めないのであれば調査してほしい

 

何もかも不穏

不穏しか感じられない

悪意と不穏を鋭く強く感じるのです

 

僕の人生はその為にあると強いメッセージがある

こんな前向きな思考の元で自らはない!

 

この組織に僕の居場所はない

僕がいなくなることを待っている

三浦春馬を守るため

三浦春馬を貫くため

春馬君は頑張っていたんです

その場所から離れようとしていた

でもそれは消えることではない

何かを拒絶したと思っています

 

「その為」に新たな人生を始めようとしていたんです

「その為」とは

『応援してくれる皆と恐怖を乗り越えた者にしか見えない景色を一緒に見る決意』のことだと思っています

そう思うと

消える選択は無いと言えるのです

 

地上の星 / 中島みゆき [公式] (youtube.com)

春馬君は『地上の星』なんです