18日という現実 | donaのブログ

donaのブログ

正義の味方のユノと春馬を応援!

あの衝撃は

今も忘れられない

とんでもないことだった

なんのこと?

何言っているの?

何度も何度もネットでニュースを確認した

タブレットで春馬の個人ページを確認した

春馬君を確認できなかった

込み合っているのかと思っていた

でも

後から分かった

春馬君はもう削除されていたんだと知った

早すぎる

なんて薄情なのよ!

次の日確認したら

あった

どうやら復活させたようだ

そしてまた数日

契約日のことを知った

そのことで署名活動している人が辞めるとなっていた

 

私達には衝撃の18日

でも家族と言っておきながら

昨日はなんでもない18日だったのでしょうね

呆然自失とか

悔やんでも悔やんでもと言っておきながら

全くそんな雰囲気もそぶりもないように見える

悲しんでいるようには全く見えない

笑っているようにさえ見える

実際何もなかったように笑い声すらあげているんでしょうね

そんな風に見える

そんな風にしか見えない

まったく「愛」が感じられない

厄介ごとをしてくれて!といった感情が噴出しているようにしか見えない

でも 追い込んだのはどこなんでしょう

こんなことにしたのは誰なんでしょう

「理由」があって春馬は消えたんです

その「理由」を明確にして組織として悔い改めるべきではないのか?

何も起こらなかった

何もしていない

関係ない

って言ってるのが聞こえてきそう

笑えないよ私たちファンは・・・

こんなことになった理由は明確なはず