明けましておめでとうございます。

そして能登半島地震で被災された皆様方にお見舞い申し上げますと共に、犠牲になられた方々に心よりご冥福を申し上げます。

お正月、親戚宅でおせちを食べながらゆっくりしている時に起きた地震。
まさかお正月からこんな事が起きるとは、、。

2024年はどんな年になるのでしょうか。

息子はいよいよ6年生。
精神年齢はまだ低学年のように幼いですが、
先日ちょっと成長したなと
思うことがありました。
なんと!
初めて同級生3人で
おこずかいを持って遊びに出掛けたのです。
幼稚園から仲良くさせていただいているママ友の息子クン達なので安心はしていましたがなんせ初めての経験。
「とっても楽しかったー!」
と言って帰宅しました。
ほんと、息子は学校ではぼっちなのでこんな機会を作ってくれたママ友達に感謝です泣き笑い

初めてのおつかいならぬ
初めての友だちとお出かけ。
友だち同士で出掛けるなんて当分
ないと思っていました。

虫とゲームにしか興味がない息子が
虫もゲームもない中で楽しく遊べたことが驚きで、、、。
ゆっくりだけど彼なりに成長してるなと感慨深かかったです。