今ある状況を宇宙本来の流れに戻し
本当のあなたへと導く
聖ジュエル☆けいこです✨🌹✨


皆さん、こんばんは〜♫


目の前で揚げてくれる天ぷらを食べて幸せ〜✨揚げたて最高〜✨写真撮り忘れちゃった(^◇^;)
日本橋にはランチだと安くて美味しいお店が多いの❤️そんなお店の発見も楽しみつつ、街の散策も楽しみの一つ(^^)
美味しいものに巡り合えるって本当に幸せ♡
愛&感謝✨🌟✨


ケーキが可愛すぎる💕
見た目も味もバッチリでした👍




さて、
膣ケア&トレをスタートして、2ヶ月目✨
呼吸法も取り入れているのでインナーマッスルがより鍛えられ、お腹に力を入れやすい(^^)座っている時や歩いている時の骨盤の位置が気になるようになってきました✨さぁ!常に骨盤の位置が良い状態になるよう継続だぁ‼️

スタートした頃の記事はこちら↓
でね!
お客様と膣ケアのお話をさせて頂く機会が増えました✨まだまだご存知ない方も多く、皆さん興味津々♡ご自分の膣の状態を認識するきっかけになってくれれば嬉しい限りです😆


そんな話の中で、40〜50代半ばのお客様は、やはり『更年期』と『閉経』についての話にもなります。遅かれ早かれ誰もが通る道ですしね❣️


日本人の閉経年齢の平均は、50.5歳といわれています。
閉経を挟んだ前後5年、合計10年間を『更年期』といい、『思春期』と同じように誰でも通るライフステージの名称です。
『閉経』とは、老化によって卵巣の働きが失われ、月経がなくなって1年たったときに、最後に月経がきたときを閉経とみなします。

だから、1年たって月経がこなかったら、やっと閉経だと認識できるわけですし、自分がいつ更年期に差し掛かったのかは、閉経して初めてわかるので、閉経前の5年間くらいは不調があっても、更年期に入っていると捉えにくいんですね!

女性ホルモン(エストロゲン)は閉経前後に急激に減るので、ホルモンがないという状態にカラダが驚き様々な反応、思いがけない不調が起こります。ひどい場合は、更年期障害と言われるほど💦体や心への影響もかなりあります。

症状については、かなり多いので割愛しますが、正しく知識を得て、対処・対応していけば良いんです(^^)


事前準備できる中の1つとして、骨盤底筋を鍛えておくこと!があります。女性ホルモンの減少で骨盤底筋が弱くなり、それに伴い、尿もれ・頻尿も!
尿トラブルを相談できず、ひとりで悩んでいる方も多く、かなり切実みたい。。。
お客様の中にも、尿もれがあると恥ずかしそうに告白してくれた方もおりますが、ケアをすれば改善されるのでコツコツやっていきましょう♡





お身体全体を正しい位置に戻すことで更年期の症状や尿トラブルが改善されることもありますし、骨盤底筋を鍛えるやり方もお伝えさせて頂いてますので、興味のある方は是非セッションを受けてみて下さい(^^)


今できることは、今からスタートする✨
事前準備で症状が軽減されるならやって損はないって思いますよ❣️



健康なカラダの維持は、
好きなことをしてよく笑い遊び心満載で暮らす🌟
が土台にあってこそ❤️
その上で、軽い運動やストレッチ、セルフケア、バランスのとれた食事、質の良い睡眠など継続して下さいね❣️



この地球パラダイスから旅立つまで、健康で、たくさんの恋愛を楽しんで、時にはブラック心を見え隠れさせて、遊び心全開でやりたい事をとことんやって、楽しみながら一生を過ごすと決めたんだもん❤️
皆さんも生涯楽しんでいこうね✨



聖ジュエル☆けいこ
でした💜


セッション、スクールの
お問合せ・お申込みは、こちらのHP⬇から!
お待ちしております✨