久しぶりのゴールド栃木 | どどこのブログ

どどこのブログ

ゴルフ歴7年のゴルフが大好きなオバサンです。ゴルフの備忘録や美味しいもの日常感じたことなどをぼちぼちブログに書いてます。


R22


昨年の12月11日ぶりに

ゴールド栃木⛳へ


練習レンジが近いし好きなホールが多い東OUTスタートを予約


TaさんとMiさんとマスターで





練習レンジへ向かうと…打席が空くのを待ってる人が数人いて

「あぁ~先にパターやろうか…」と思ったら一番奥の

【レディース専用打席】が空いていた女で良かったと思う瞬間😁

このコースの不思議なところがひとつある🙄

それがこの練習場🤔

ドライバー専用(ティーがセッティングされてる)打席が2つだけ

何も書かれてない打席がいくつか。それと【メンバー優先打席】と書いてある打席と

一番奥にひとつだけ

【レディース専用打席】がある

ドライバーの練習をするにはドライバーが打てる打席が空くのを待つ必要がある


・・・


ということでドライバーの練習は断念して、すぐ横の練習グリーンへ

コロコロ➰➰🌕️Yaさんにアドバイスいただいたことを意識してアドレスして打つ右向いて左に引っかけるクセが無くなった


東OUT 8:56スタート


TaさんとMiさんはパー発進🖐️
私とマスターはボギー発進ガーン

今日は「とにかく振る❗」
それだけを意識しようと思ってたら

みんなが「今日は振れてるねぇ~」って言ってくれて、ヨッシャー😆意識したことができてるぞ✊️と思う






お昼は 親子丼
甘辛加減がちょうどいい

後半 東INスタート


セカンド、フェアウェイど真ん中からクリークに絶対入れたくないよね~と思ってたらドンダブりしてボールはクリークまっしぐらアセアセ

あがってみたら


8番ではバンカーからバンカーへ砂遊び🫣
11番のチップインバーディー嬉しかった~☺️
14番からダボ列車に乗り込んでしまったぁ~💦

良かったこと
「とにかく振る」が最後までできた
ダメだったこといっぱいあるけど
「アプローチの距離感がぜんぜんダメダメ」

練習あるのみ☝️

帰りは…私の運転で
居酒屋🍺🏮タクシーに変身

地元に帰ってからSuさんも加わりほんとの居酒屋でカンパ~イ🍻ルンルンゴルフの話しは続くよどこまでも~😁😁