フェラーリと言う車の所有者ではありませんが・・・続きです | どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

美術や映画、武道(格闘技)を愛して、そして投資の研究に明け暮れてながらも、ダンスや英会話、グルメなど様々なモノにチャレンジしている男の日記です。

フェラーリと言う車のまだ所有者ではありませんが、僕はフェラーリと言う会社のオーナーの一人です♪の続きですが、実は最近!少し(7株)買い増しました。

 

フェラーリ812スーパーファスト

フェラーリポルトフィーノ

 

この日記にも何度か?書いていますが、海外株にチャレンジする辺り・・・どうせなら自分の好きな銘柄や商品を売る会社にしょうと決めていました。そんな時にアメリカで「フェラーリ」が上場する事を知り、迷わずにまずは10株ほど買いました♪

 

 

このフェラーリという株を買うに辺り、男のロマンを求めて・・・ゆくゆくは100株・・・夢は1000株くらい所有したいと思い投資しました。その後、ズルズルと下がり半値近くまで下がりました。この下がり続けている間に買い増しをして置けば良かったのですが、そういう時に限り資金や買うタイミングを逃しました。

 

ないでしょうか?

 

今はその逆にズルズルと上がり2倍近い儲けが出てる中での高値で、買い難い値段ですが、元々の男のロマンと不動産の副収入もあり、7株(8万円)で買える範囲で購入しました。今後もこのフェラーリ株については上がろうが下がろうが・・・買い続けたいと思っています。

 

 

確かにフェラーリという車の魅力の一つは・・・あの独特の胸を高ぶらせるエンジン音があり、今後のエネルギー問題や環境問題も含め、電気自動車化やハイブリッド化が進むと思うので・・・フェラーリという車に否定的な方もいます。

 

 

でも、フェラーリという車の本当の魅力はデザインの美しさとこのブランドの生い立ちから来る脈々に流れている熱き血の叫びから来る伝説ではないでしょうか?!逆にハイブリッド化や電気自動車化した場合に大きな差別化の一つがデザインなると思うので、僕はフェラーリという車の未来に肯定的です♪

 

 

それを納得させる材料として最近、フェラーリから新しい新車がまた発表されました。この車は現在発売されている「カルフォニアT」という後継者モデルで「ポルトフィーノ」というモデル名です。

 

 

イタリアで最も美しいとされる街の名に由来し、絵のような美しい港を持つポルトフィーノは、優雅さ、軽快さ、抑制のとれた華やかさの代名詞として世界中に知られた高級リゾート地で、スポーツ性とエレガンス、快適な乗り心地を実現したフェラーリの新型V8 GTカーの名前にふさわしいものと判断されたみたいです。

 

 

 

僕にはもし?このポルトフィーノという車を所有しても、この日本ではオープンにして走る勇気はないですね。もったない気がして・・・(笑)。ただ、もしフェラーリが走っているのを見たら・・・「あ!僕を金持ちにする為にフェラーリ」を買ってくれたんだと・・・ちょっとその時は・・・優越感に浸れるかも(笑)・・・???

 

 

さて、最近!若者の免許離れと車を所有する意識が低下している騒がれますが、今の日本車の中で車の所有を掻き立てるデザインの車がない事と、気軽に楽しめる価格帯の車の中で魅力ある車がない気がします。そして、僕たちバブル世代の様な、熱狂的な経済の豊かさ来る金銭的な余裕もない気がします。

 

 

後々、経済破綻してしまうバブルは懲り懲りですが・・・誰もが未来に夢が持てたあの熱かった時代は創る事が大切に感じています。今の僕は投資やその他の方法で自分自身で守るのが精一杯ですが、いつか?日本(世界)に貢献できたらと・・・思ってチャレンジしています。

 

 

アメンバーぼしゅう中
 

どくしゃになってね!

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

じぶんの保険