今回の目的であった「大人のサルサダンスレッスン」について・・・ | どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

美術や映画、武道(格闘技)を愛して、そして投資の研究に明け暮れてながらも、ダンスや英会話、グルメなど様々なモノにチャレンジしている男の日記です。

では、今回の目的であった「大人のサルサダンスレッスン」についての感想ですが・・・

 

MADEIRA

〒104-0043
東京都中央区湊3-4-11
浅井雅子
1993年よりニューヨークに7度のダンス研修、1999年より10度のキューバダンス研修滞在を重ね、 現地キューバでは、ヨルバアンダボ(ラテングラミー賞受賞のアフロキューバBNAD)などと交流しながら 数々の舞台を経験する。キューバ国立民族舞踊団の舞台監督を勤めるフリアフェルナンデス氏にアフロキューバンダンス全般の師事を受け、 日本人として「キューバポピュラーダンス&アフロキューバダンスを教える資 格」を得る。ダンス指導歴は20年。 ラテン歌手として日本全国遠征演奏活動をしながら多くの日本人キューバダンスチームを運営後、 現在はポルトガル民族音楽ファド歌手、ラテンヴォーカリストとして活動しながら、 「味わいのある大人のためのサルサレッスン」を追求している。

 

 
今回、参加した「大人のサルサダンスレッスン」はキューバ(キューバン)系のレッスンでした。僕も幾つかキューバ(ルエダ)を含めレッスンを体験していますが、下記の写真の様に両手を握った状態からだと、男性の1(ワン)は右足前に踏み出し、女性は左足を前に踏み出して引き付け合うので、僕が今までに経験したサルサとでは技のタイミングが逆になるので、最初は少し戸惑いましたが・・・慣れた楽しく踊る事が出来ました。
 
 
ただ、ダンスをバリバリ踊るタイプのレッスンではなく、レッスン自体も超初心者レベルなので経験者には物足りない感じのレッスンでした。レッスン自体は丁重で細かい所までアドバイスを受けられるので、サルサ超初心者にはお勧めです。
レッスンの後にある交流会もフリーダンスタイムではなく、持ち寄ったお土産をつまみながらの食事会と言った感じですので、本当にダンスが楽しみたい方には物足りないレッスンです。但し、サルサを始めたばかりの方の情報交換としての場ならお勧めです。

 

 
サルサに興味があり、キューバ(キューバン)スタイルに興味がある方は、是非!チャレンジしてみて下さい。明日は「ガラドーナ(新宿御苑)」と「マリソル(藤沢)」に行く予定です♪また、状況によっては・・・「じゃらん」にお世話になるかも?知れません。
 

【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約

 

 

どくしゃになってね…

 

アメンバーぼしゅうちゅう

 

ペタしてね