せどり(副業)への道・・・ステップ1(口座開設) | どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

美術や映画、武道(格闘技)を愛して、そして投資の研究に明け暮れてながらも、ダンスや英会話、グルメなど様々なモノにチャレンジしている男の日記です。

せどりと言う副業にチャレンジをする事を決め・・・本を読む以外でのリアルな行動として・・・その第一歩として!今日はJAにて新規口座を開設しました。

 

 

新規に口座を開設理由として、まずは本の中でも記載がありましたが・・・「せどり」にチャレンジにする辺り、クレジットカードの利用が非常に有利で効率的な点があるからです。

 

 

クレジットカードをその利点として・・・

1.資金(現金の支払い)を遅らせるせて、資金効率を上げられる。

2.現金がなくても仕入れができる。

3.クレジットカードによっては、2回払い(ボーナス2回払いを含め)の金利が発生しない。

4.支払ないポイントなどを利用して、より安く仕入れが出来る。

5.支払い明細等により支払ない経費やお店の管理が分かりやすい。

6.その他etc・・・

 

 

クレジットカードは何枚か?既にあるのですが、僕は新しい銀行口座を作り、せどりで発生した売り上げとその為に発生した仕入れ(クレジット払い)の管理をしやすくする為に新規口座を作り、その口座にてクレジットの引き落としをして管理する事にしました。

そして、JA(農協)を選んだ理由は・・・投資不動産も視野に入っているからです。実は投資不動産営業の経験もある僕としては・・・ゆくゆくはアパートやマンションの1棟買いして、家賃収入により、働く必要のない安定したした生活を目指したいと考えているので、その際に住宅金利及び事業金利が安いJA(農協)の利用を考えているので、今から個人の信用つくりとJA(農協)とのパイプをつくる為に・・・あえてここはJA(農協)を選びました。

 

 
そして、既存の口座や既存のクレジットカードを使わずに、新規に口座やクレジットカードを作る僕の大きな理由は・・・これから「せどり」に挑戦するぞ!!!・・・という新たなるチャレンジに対する意気込みや気合を入れてモチベーションアップを図る為にも有効だと思ったからです。
 

 
次は「せどり」の仕入れ専用のクレジットカードの申し込みにチャレンジします(笑)。
 
読者登録してね
 
アメンバーぼしゅう中
 
ペタしてね