映画・・・アウトロー | どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

どどちゃんのチャレンジャー日記!!!

美術や映画、武道(格闘技)を愛して、そして投資の研究に明け暮れてながらも、ダンスや英会話、グルメなど様々なモノにチャレンジしている男の日記です。

アウトロー

 

 

 

 

ある男が運転する白いバンがアレゲニー川沿いにあるPNCパークの対岸の立体駐車場に入り、駐車料金を払った後スナイパーライフルで無差別に人々を狙撃していき、すぐに警察が到着し、現場検証を始めると、エマーソン刑事は薬莢と駐車場の支払いに使われた硬貨を発見する。

 

アウトロー [Blu-ray] アウトロー [Blu-ray]
2,571円
Amazon

 

その硬貨の指紋から元アメリカ陸軍のスナイパーのジェームズ・バーが容疑者として浮上し、彼の家に突入するとバンと犯行に使われたライフルも見る。バーはその場で逮捕され、エマーソン刑事と地方検事のアレックス・ロディンによる厳しい取り調べの中で、バーはメモ帳に「ジャック・リーチャー(トムクルーズ)を呼べ」と書き、強固な黙秘を貫く。

 

ミリタリーセレクトショップWIP

ここはミリタリーファションでお世話になっています♪

 

そんな中で元アメリカ陸軍のスナイパーのジェームズ・バーの事件をン知り、ジェームズ・バーとの過去の因縁からジャック・リーチャー自身も動き出す。ジャックは元米軍憲兵隊捜査官で現在は流れ者となっていたが、バートの因縁の決着と真実を突き止める為にピッツバーグに向かう事になる。ピッツバーグにジャックが到着した時には、狙撃手のバーは護送中に他の受刑者から暴力を受け昏睡状態に陥っていた。そこでジャックは、バーの弁護士で地方検事の娘であるヘレン・ロディンと出会い二人の捜査により、真相へと辿りつき影のボスとの戦いとなる。

 

 

こんな感じのストーリー展開でしたが・・・この映画のタイトルが何故?「アウトロー」か?が最後まで分かりに憎い気がしました。法の裁きよりも俺が裁き、俺が秩序だ!的な結末からこの題目が付いたのかな?と感じました。

 

宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

個人的にはトムクルーズと言えば、「トップガン」なのでその続編が製作される噂があるので、それも含めて今後も楽しませて欲しいと思っています。僕もアウトロー的な生き方にチャレンジしてみようかな(笑)?

 

 

どくしゃになってね…

 

アメンバーぼしゅう中

 

ペタしてね