園長先生と面談 | 保育士から准看護師へそしてママになりました

保育士から准看護師へそしてママになりました

夫・娘と3人暮らし。日常の些細な記録ブログです。

来年度に向けてこの時期は、園長先生と面談があります。

「お仕事変わってないですか?」

「何か気になる事ありせんか?」とか。


特に園に不満はないので

我が子の事で聞いてみた

「娘はマイペースですよね、、」

そう切り出し話しを進めると


・慎重派で新しい環境に戸惑って慣れるまで時間がかかる

・何かする時はやっている周りの様子を見て自分の中でやる気になってからしか参加しない

・やる気にならなかったら、みんなやっている事もやらない事もある

・集団で動く時は大体最後


今後運動会や行事で泣いて嫌がるor見てるだけor参加しないって事も考えらるって


わーー泣き笑い

おもってたより少し個性キツめな娘の様子でした真顔


ちなみに、今の時期無理強いする事はないし、誰かと比べるのじゃなくて、その子の成長を見てあげたいって素敵な話しも聞かせてもらいました



かわゆ♡


娘よ

いまの時代でよかったね

一昔前なら前にならえで「個々」に対応なんて綺麗事で、現場では中々難しかった

先生いつもありがとうございます