こんにちは!

ゆるまる妊活~妊娠~出産~産後
を応援する
助産師のどどちゃんです照れ

 

 

昨日で妊娠34週になりました!

先週の妊婦健診でのベビちゃんの体重は、

2080g!

 


胎動も力強くてとっても元気♪

すくすく大きくなってくれています♡

 


ここまで順調に大きくなってくれている

べビちゃん、旦那さん、家族✨

見守ってくださる皆さま✨

そして日々頑張ってくれている私にも💓

 

感謝の気持ちでいっぱいです💕



たまにマタニティヨガに

通ってます🧘‍♀️



妊活中の旦那さんとの温度差は

あるあるですが、

妊娠中も、あるあるです😅

 


最近の私は、

出産・育児準備や、産後の準備のことで

旦那さんとの間に

温度差を感じていました💦

 


私ばっかり調べてて、

話しても、素っ気ない返事ばかりに

感じる時もあって。



動けるうちに色々準備しなきゃ💦

いけないのに、

まだあれもこれもやってない!のに、



全然考えてくれない!

育児する気あるの⁉

と勝手にプンプン!していました😡

 


でもこれ、今までの知識や

雑誌やネットで、

何週までに何をやりましょう!

という情報を集めすぎて、

 


1人で不安になって、

1人で勝手に悲しくなったり、

怒ったりしていた

だけだったんだよね💦

(なのに、旦那さんを悪者にしてる💦)

 


そして、育児グッズや産後のこと、

何時間も情報を見ている私の方が、

そりゃ何倍も知ってて、

温度差があるの、当たり前だな、と

最近気づきました😅



自分で不安劇場を開催していただけで、


旦那さんは何にも

悪くなかったんです!笑


 

それに気づいて、

情報集めを辞めて(何回も辞めてるんだけど😅)

 

あれもこれも!って不安になっちゃうんだ、と

素直な気持ちを話したり、

 

不安からではなく、

楽しみやワクワクから

話したりすると、


育児のことも産後のことも、

たくさん考えてくれていました😌✨

 


例えば、私がベビーモニターが欲しい!

と思っていて、


「ベビーモニターがあったら、

赤ちゃんを見守りながら、2人でお茶しながら

お話しできるからいいよね☺️」


と話すと、

ただ欲しい!と言っていた時は、


素っ気ない返事

だったけれど、

 

今回は、「それいいね!便利だね!」

と言ってくれました😊💕

 

そして、出産祝い何が欲しい?と

聞いてくれていた

親戚がプレゼントしてくれることに✨

ありがたい♡

 

旦那さんとの間に温度差を感じる!

という時は、

 

最初から旦那さんを悪者にせず、

 

「何か不安なことある?」

「焦っていることある?」

 

と自分に聞いてみてね♪

 

パートナーシップが

悪くなりがちな、

妊活中~妊娠中~産後も

 

どんどんパートナーシップが良くなって、

旦那さんが頼もしい味方に

なっていくよ♡

 


旦那さんが何も協力してくれない!

私ばっかりやっていてムカつく!!!


安心なパートナーシップを手に入れたい♡

 

という方は、

セッションでお話ししましょ~✨

 

——————
助産師どどちゃんが

私も彼も幸せになる💓
ゆるまる妊活〜妊娠〜出産〜産後の
発信をしています💕

「妊活の焦りを安心に変える♡
ゆるまる体験セッション」
募集中です!

お申し込みはこちらから

↓↓↓