こんにちは!

ゆるまる妊活~妊娠~出産~産後
を応援する
助産師のどどちゃんです照れ

 

妊活中、

/

友達や周りの人の

妊娠報告を聞くのが辛い😣

 

喜べない自分を責めてしまう💦

\

 

という声をよく聞きます。

 

私も、妊活で頭がいっぱいに

なっていた時は、

 

道行く妊婦さんや

ベビーカーを押しているママさんを

見るだけで

 

羨ましくて、

なかなか妊娠しない自分と

比べて辛くなってしまう

こともありました😣

 

助産師なのに、そんなこと思うなんて!

と自分を責めてもいました💦

 

そんな時に、旦那さんに、

「そんな風に思ってしまう自分が嫌」

と伝えたら、

 

こんな言葉が返ってきました。

「先になりたい姿や目標を叶えている

姿を見たら、誰だって羨ましくなるし、

ムカつく!!って思うのは

当たり前だよ。

 

心の中では、ムカつくー!羨ましいー!って

思ってて良いと思うよ」

 

という言葉でした🥺

自分を責める前に、とりあえず、

思っても良い、と思えたことで、

少し心も穏やかに✨

 

イライラするー!

ムカつくー!

羨ましいー!

 

って思っていいし、心がざわざわして

辛いなら、出産祝いの場などに

行かなくてもいい。

 

自分の心を大切に

守ってあげてね💓




 

——————

助産師どどちゃんが

私も彼も幸せになる💓
ゆるまる妊活〜妊娠〜出産〜産後の
発信をしています💕

「激甘な毎日が叶う💖
ゆるまる体験セッション」
募集中です!

 

6月残1名さま募集中です💕

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓