こんにちは!

ゆるまる妊活~妊娠~出産~産後
を応援する
助産師のどどちゃんです照れ


最近、また

「旦那さんは

こう思ってるんじゃないか?

こう言われたら嫌だ!

嫌われたくない!」


とまだ何も相談していないのに、

1人で抱え込んで悩むループに

ハマっていました💦


出産後に里帰り予定なのですが、

その間にある2週間健診の時に

一度帰って来るか?

健診後に里帰りするのか?


私は、一度帰って健診を受け、

また実家に戻りたい、と

思っていたけれど、

実家が遠いので、


旦那さんに一往復半もさせてしまうのは

大変かな?

前に、赤ちゃんと長く一緒にいられたら

嬉しいって言ってたよなぁ🥺✨


などなど色々考えてなかなか言い出せず😅


ふとしたきっかけで、

昨日思い切って、話してみたら、


「どっちでもいいよ✨

送り迎えも、

全然するつもりでいたよ!」

と何の迷いもなく言ってくれたのです🥹💕

なんと優しい🥹





ついでに、5月分の生活費が足りなかった

こともおずおず伝えると、


えー!本当にー?と家計簿を一緒に見て、

物価も上がってるもんね💦

ご飯もたくさん食べてて良いことだ!

と言ってくれて、


差額分も出してくれることに

なりました🥹


こう思われるかな?申し訳ないかな?

家計管理出来ないのは私のせいかな?

色々考えていましたが、

何も心配いらなかった☺️✨


旦那さんは、

ただただ頼れる人だったのに、


今までの癖で、

私のために時間もお金も

使いたくない人!


私が頑張らないと!って

もやもやしていた😨


妊娠中もそうだけど、

妊活中も、旦那さんは

妊活や不妊治療に時間もお金も

使いたくないんじゃないか?


と思い込んでしまって、

どうせ何もしてくれない💦

私が頑張らないと!に

なっていた時がありました💦


その時は、旦那さんには

頼れない!頼りたくない!

って思ってた💦


そんな風に思ってたから、

妊活も上手くいかないの、

当たり前だったなぁ😅💦


でも、そう思っていたのは

私だけで、

旦那さんは大きな愛を

くれる人でした🥹💓


旦那さんやパートナーは、

あなたの笑顔が見たくて、

役に立ちたいって思っているよ💓


妊活中から、

心から、旦那さんは頼れる人💓って思えると

妊活も、妊娠中も、産後も

ずっと激甘で安心の毎日になるよ🥰💕


旦那さんに頼りたいけど、

何考えてるか分からない!

頼らせてくれない!って思う人は、

ゆるまるセッションに来てね♫


 ——————

助産師どどちゃんが

私も彼も幸せになる💓
ゆるまる妊活〜妊娠〜出産〜産後の
発信をしています💕

「激甘な毎日が叶う💖
ゆるまる体験セッション」
募集中です!


6月4名募集中です💕

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓