こんにちは!

ゆるまる妊活~妊娠~出産~産後

を応援する

助産師のどどちゃんです照れ

 

昨日、10年来のお付き合いのちえさん



が主催する#鎌倉乳児観光に行ってきました!

(ちえさんと、1か月半のボーイに会いに

行ってきました!)



可愛さを世に放ってね!と

掲載許可いただいてます✨


ちえさんはもともと、私が大学生の時に

シッターで一緒にお子さんのお預かりをしたり、

産後ドゥーラさんの資格も持っていて

産後や子育てサポートに長けている方。

 


そんなちえさんだからこそ、

ワンオペの日に#鎌倉乳児観光しにおいでー!

育児体験しにきてもらったり、

周りに頼る、を両方実践していて、

さすがすぎるー!!と思いながら、

お邪魔してきました♪

 

おむつ替え体験や、抱っこ体験、

ミルク授乳体験

などをさせてもらってスター


オムツ替え終わり!

肌着を伸ばして気持ちよく♫

 

助産師として、一通りはやってきたけれど、

誰かのお家に伺って、その体験をさせて

もらうのは初めてで。

 

なかなかお友達とかで、

オムツ替えていいよーって

言いにくかったり、やってもらうのも

気が引けたりしますよねあせる

 

でも、わー!おしりが小さい!とか、

教えてもらいながら、オムツ替えって

こうやるんだ!

ってリアルな体験、すごくいいなぁと

思うんですよね。

 

そして、妊活中の今だからこそ、

赤ちゃんの可愛さ、あったかさ

を体感して、

改めて、赤ちゃんほしい~!となりましたドキドキ

 

妊活中ってどうしても、赤ちゃんを見ると

うらやましくなってしまって、

赤ちゃんを見たくない!という方も

いると思います。

 

私もなんとなく、避けてしまっていた時期も

ありましたショボーン

 

でも、実際に赤ちゃんを抱っこして、

においとか、あったかさとか、重みとか

感じておいで~と言っていた、

 

しほさんの継続生のお仲間の

4人のママさんのいくこさん


の発信を見て、大事だなぁと思って、

赤ちゃんたくさん抱っこしよう!

と思い立ったのもあります飛び出すハート

 

赤ちゃんたくさん抱っこしよー!

と思ってからは、

その機会が増えて、何人か抱っこさせて

もらってるドキドキ

ほんと、幸せな気持ちになれますよね音譜

 

可愛い😍💕


ちえさんとはその後、体に優しいランチをして

ちえさんの

女帝と探る魅力&金脈

ざっくざくセッションと

 

私の

心も体もゆるまるセッションの

相互セッション

をさせてもらいました~!

 

めちゃくちゃ幸せで豊かな時間で、

楽しいセッションでしたラブラブ

 

長くなるので、つづきます♪



心も体もゆるまるセッション

無料体験セッション募集中です!

お申し込みはこちらから

↓↓↓