仲良くしたいんですけど | スピリチュアルヒーラー・ドドの部屋

スピリチュアルヒーラー・ドドの部屋

未来へ向かうためには、自分に優しくいきることは
欠かせません。過去からひきずってきた足かせを癒し、
あなたのなかで眠っている輝きを引きだします。

スピリチュアルヒーラーのドドです。

新年度がスタートして一月あまりがたちました。

会社には昇進というシステム。



いままで、同じポジションにいた
親しい友人だったひとが
自分の上司になってしまったら。。






よろこぶか
むかつくか。
あるいは、何も変わらないか。




感情のコントロールも
社会人には必要なのですが。




もともと
会社に不満をもっていたり
転職したらもっといいポジションにつけるはず
という夢のなかにいるひとからみると
友人の昇進がイラッの原因だったりするのです。




せっかく昇進したのに
会社に行くと気が重い



あいては指示を
支配と受け取っているようです。


あからさまに
あいさつさえしなくなられ
同じ空間にいるのはキツい


上がった方は何も意図してないのに
人間あるあるな嫉妬の感情をむけられるのは
つらいですよね。



こんな場合


相手の気持ちが攻撃にはいってると
どう対応していくか。



相手の言動を感情で受け止めるのではなく
情報に置き換えるのです。

感情にはいると
いたたまれない気持ちになりますから。


必要ナシです。



悲しい感情が走ったら
自分の思いにフォーカスせず
目をそらせられたダケ
避けられたダケ



1日のうちの1/3の時間を過ごす会社です。
さまざまな考え方のひともいます。
ごきげんに過ごすには、感情ではなく
情報で過ごすのもおすすめです。