日本青年館遅刻した
ももクロ(ヲタ含)にとって非常に大事な日だったわけだが・・・
そんな日に私は普通に休まず仕事をしました(T_T)
周りの人達がCD購入や企画準備のため朝から行っていたのがホントうらやましい
俺だって休めるなら休みたかったけどさー
仕事大量に残ってるのを上司に注意されながら退社。
確実に間に合わない時間でした
なんとか4曲目?のワーズから参加できた
席は1階最後列通路側。(下手入り口の隣)
通路側だからスペース広いと思っていたら
入り口前で常にももクロスタッフなど関係者が数人横にいたのが邪魔だった
【セトリ】2ちゃんから転載。
0 overture
1 走れ!
2 Believe
3 ピンキージョーンズ
MC①
4 words of the mind
5 ラフスタイル
6 きみゆき
VTR①
7 全力少女
8 ももいろパンチ
9 気分はスーパーガール
10 未来へススメ!
MC②
11 Fall into Me (早見あかり)
12 愛ですか? (玉井詩織)
VTR②
13 ココ☆ナツ
14 キミとセカイ
15 行くぜっ!怪盗少女
16 オレンジノート
<Encore>
17 ママがサンタにキッスした
18 ラストクリスマス
MC③
19 ミライボウル
20 ツヨクツヨク
21 あの空へ向かって
初披露曲が2曲。
ミライボウルのサビにはΣ(゚д゚;)
急に早くなるというか別の曲みたいで
こういう変わった曲好き
しおりんのソロ良かったなー
みんな絶賛してた
正統派アイドルの路線であそこまでできるとは。
あの空での白サイ企画もバッチリ決まってたね
メンバーにも伝わったようで
あかり詩織の涙にはもらい泣きしそうになりました。
ただ自分が今回仕事で全然手伝えず
サイリウムももちろんもらってないので
100%は楽しめず
【感想】
ももクロちゃん自身は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれ、
これ自体には何の文句もありません。
こんなデカイ会場を埋めれて最高のライブしてくれたから。
新曲ツアーの(大きい)会場発表とか「脱皮」という言葉とか
なんか遠い存在になりそうだなぁと
寂しい思いが少なからず自分にありました
ももクロが大きくなるのは良い事なので
ヲタとして素直に喜ぶべきなのはわかってるつもりだけどさ
そんな日に私は普通に休まず仕事をしました(T_T)
周りの人達がCD購入や企画準備のため朝から行っていたのがホントうらやましい
俺だって休めるなら休みたかったけどさー
仕事大量に残ってるのを上司に注意されながら退社。
確実に間に合わない時間でした
なんとか4曲目?のワーズから参加できた
席は1階最後列通路側。(下手入り口の隣)
通路側だからスペース広いと思っていたら
入り口前で常にももクロスタッフなど関係者が数人横にいたのが邪魔だった
【セトリ】2ちゃんから転載。
0 overture
1 走れ!
2 Believe
3 ピンキージョーンズ
MC①
4 words of the mind
5 ラフスタイル
6 きみゆき
VTR①
7 全力少女
8 ももいろパンチ
9 気分はスーパーガール
10 未来へススメ!
MC②
11 Fall into Me (早見あかり)
12 愛ですか? (玉井詩織)
VTR②
13 ココ☆ナツ
14 キミとセカイ
15 行くぜっ!怪盗少女
16 オレンジノート
<Encore>
17 ママがサンタにキッスした
18 ラストクリスマス
MC③
19 ミライボウル
20 ツヨクツヨク
21 あの空へ向かって
初披露曲が2曲。
ミライボウルのサビにはΣ(゚д゚;)
急に早くなるというか別の曲みたいで
こういう変わった曲好き
しおりんのソロ良かったなー
みんな絶賛してた
正統派アイドルの路線であそこまでできるとは。
あの空での白サイ企画もバッチリ決まってたね
メンバーにも伝わったようで
あかり詩織の涙にはもらい泣きしそうになりました。
ただ自分が今回仕事で全然手伝えず
サイリウムももちろんもらってないので
100%は楽しめず
【感想】
ももクロちゃん自身は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれ、
これ自体には何の文句もありません。
こんなデカイ会場を埋めれて最高のライブしてくれたから。
新曲ツアーの(大きい)会場発表とか「脱皮」という言葉とか
なんか遠い存在になりそうだなぁと
寂しい思いが少なからず自分にありました
ももクロが大きくなるのは良い事なので
ヲタとして素直に喜ぶべきなのはわかってるつもりだけどさ
エビフェス
場所はおなじみの石丸で。
3月になくなるとか噂で聞いたけどそうだったら悲しいですね
着いて人多くてビックリでした
俺が行ったのでエビだけでこんな多いの初めて
抽選で2ケタ引けたのでまぁまぁ早い方。
立ち最前上手側取れた
メンバーがサンタコスで登場したのめっちゃかわいいねー
大きめの帽子がかわいらしい
だけどこんな大きい帽子じゃ踊れないということで
いきなりサイン入りの帽子を客席に投げてた
もちろん椅子の人までしか届きません(泣)
【セトリ】
どしゃぶりリグレット(初披露)
大爆発No1
恋☆カナ
えびぞりダイアモンド
チャイム
--アンコール--
えびぞりダイアモンド
おわり
「なにがなんでも」と「うしろ指さされ組」も聞きたかったなー
今日の曲数少なくて個人的にはちょっと悲しい感じでした
だけどチャイムもけっこう好きな感じだし、
どしゃぶりリグレットもカッコイイ感じだったので(もう忘れたけど)
これからのえびには期待(^∇^)
メンバー内のスキルに差があって
やっぱみれいちゃん、りかちゃん、ひなき、あいあい辺りは
上手いし目立ってる気がする
<握手会>
なぜか4周することに(苦笑)
ただでさええびは人数多くて話題に苦労するので大変です
同じ話題使い回し作戦でなんとか乗り切る
ツッコミ待ちでももクロ脱皮T着てったらなっちゃんなどに気づかれた
来るたびにパーカーのチャックだんだん閉まって隠れてますねとかよく見てるなぁ
お目当てのりおたんには「なんで着てくるんですか?」と聞かれ冗談ぽく聞こえなかったw
というかりおたん完全に疲れてたね
握手の人めっちゃ多かったし
ひなたちゃん初握手だったけどやる気あって好印象
<2ショット撮影>
会場行く前はひなきとりおたんにするつもりだったけど・・・
悩みに悩んであいあいとひろので。
早くえびで推し決めたいです
3月になくなるとか噂で聞いたけどそうだったら悲しいですね
着いて人多くてビックリでした
俺が行ったのでエビだけでこんな多いの初めて
抽選で2ケタ引けたのでまぁまぁ早い方。
立ち最前上手側取れた
メンバーがサンタコスで登場したのめっちゃかわいいねー
大きめの帽子がかわいらしい
だけどこんな大きい帽子じゃ踊れないということで
いきなりサイン入りの帽子を客席に投げてた
もちろん椅子の人までしか届きません(泣)
【セトリ】
どしゃぶりリグレット(初披露)
大爆発No1
恋☆カナ
えびぞりダイアモンド
チャイム
--アンコール--
えびぞりダイアモンド
おわり
「なにがなんでも」と「うしろ指さされ組」も聞きたかったなー
今日の曲数少なくて個人的にはちょっと悲しい感じでした
だけどチャイムもけっこう好きな感じだし、
どしゃぶりリグレットもカッコイイ感じだったので(もう忘れたけど)
これからのえびには期待(^∇^)
メンバー内のスキルに差があって
やっぱみれいちゃん、りかちゃん、ひなき、あいあい辺りは
上手いし目立ってる気がする
<握手会>
なぜか4周することに(苦笑)
ただでさええびは人数多くて話題に苦労するので大変です
同じ話題使い回し作戦でなんとか乗り切る
ツッコミ待ちでももクロ脱皮T着てったらなっちゃんなどに気づかれた
来るたびにパーカーのチャックだんだん閉まって隠れてますねとかよく見てるなぁ
お目当てのりおたんには「なんで着てくるんですか?」と聞かれ冗談ぽく聞こえなかったw
というかりおたん完全に疲れてたね
握手の人めっちゃ多かったし
ひなたちゃん初握手だったけどやる気あって好印象
<2ショット撮影>
会場行く前はひなきとりおたんにするつもりだったけど・・・
悩みに悩んであいあいとひろので。
早くえびで推し決めたいです
女子流→アイカレ
ももクロないから別現場へ
ちょうどららぽーと柏の葉で女子流があったので行きました
そういえば女子流単独イベ行くの初めてだ
開演1時間前くらいに着いて場所取り
なぜかセンターは階段上までいるのに
上手も下手も最前や2列目が空いてるのが不思議である。
めいちゃんポジの上手2列目確保
始まるころに場所取りのヲタが戻り始め
隣と後ろが偶然知り合いのももクロヲタだったw
それに限らずももクロヲタはそこそこいた
衣装はヒマワリと星屑のやつ
シングル曲中心セトリだったので
知ってる曲ばかりで良かった
基本ヲタ全員座りで見たけど
歌・ダンス・ルックスをじっくり見れるので
女子流の楽しみ方はこういうのなんだろう。
現場が全体的に穏やかな感じだよね
ももクロと比べると特に。
握手は1部2回、2部0回
もちろん握手も初めて。
特に話すネタもないんだけど
近くで見れるだけで高まる。
めいちゃん、ひーちゃん、ゆりちゃんかわいいなぁー
ライブ中のトークや握手もうちょっと上手くなってほしい
↓
↓
アイカレ@秋葉原へ移動
↓
↓
今日は無料の体験授業があると聞き、急遽参戦決定
アイカレも初でした
実は前々から気になってて行きたかったのでラッキー
整理番号微妙だったけどなぜか立ち最前へ
撮影可能らしくデジカメ連写で撮りまくった
(後で見たら600枚撮ってたww)
歌は良かった気がするけど写真に必死で覚えてない
・制服衣装
・年齢が若い
・写真撮れる
・握手やチェキに力入れてる感じ
以上の点がツボなんですよ
これはハマる可能性あるな
お気に入りはみさみさこと重本未紗ちゃん!!!
握手中も写真撮れるとか驚いた
さくらちゃんにはなぜか「お久し振りです」と言われ
初めてですと言ったけど誰と間違えたんだろう、
そんなに似てるやついたのか?
握手のために買った写真にチェキとかの当たり券が入っていて
2枚一気に使うと指名ワイドチェキ+サインやコメント書きで6分話せる。
みさみさ指名(≧▽≦)
初めてでも話しやすいし愛想が良い
俺の中でかなりの高得点
一点悲しかったのが
中二かと思ってたら中三だったのが地味にショック
もうすぐ高校生か°・(ノД`)・°・
【今日の感想】
アイカレが予想以上に良かった
潜入捜査続けないとな
近いうち、さくら学院・スパガも潜入してみたい
あと、えびみにちあも継続で潜入捜査したい
アイドル戦国時代恐るべし
ちょうどららぽーと柏の葉で女子流があったので行きました
そういえば女子流単独イベ行くの初めてだ
開演1時間前くらいに着いて場所取り
なぜかセンターは階段上までいるのに
上手も下手も最前や2列目が空いてるのが不思議である。
めいちゃんポジの上手2列目確保
始まるころに場所取りのヲタが戻り始め
隣と後ろが偶然知り合いのももクロヲタだったw
それに限らずももクロヲタはそこそこいた
衣装はヒマワリと星屑のやつ
シングル曲中心セトリだったので
知ってる曲ばかりで良かった
基本ヲタ全員座りで見たけど
歌・ダンス・ルックスをじっくり見れるので
女子流の楽しみ方はこういうのなんだろう。
現場が全体的に穏やかな感じだよね
ももクロと比べると特に。
握手は1部2回、2部0回
もちろん握手も初めて。
特に話すネタもないんだけど
近くで見れるだけで高まる。
めいちゃん、ひーちゃん、ゆりちゃんかわいいなぁー
ライブ中のトークや握手もうちょっと上手くなってほしい
↓
↓
アイカレ@秋葉原へ移動
↓
↓
今日は無料の体験授業があると聞き、急遽参戦決定
アイカレも初でした
実は前々から気になってて行きたかったのでラッキー
整理番号微妙だったけどなぜか立ち最前へ
撮影可能らしくデジカメ連写で撮りまくった
(後で見たら600枚撮ってたww)
歌は良かった気がするけど写真に必死で覚えてない
・制服衣装
・年齢が若い
・写真撮れる
・握手やチェキに力入れてる感じ
以上の点がツボなんですよ
これはハマる可能性あるな
お気に入りはみさみさこと重本未紗ちゃん!!!
握手中も写真撮れるとか驚いた
さくらちゃんにはなぜか「お久し振りです」と言われ
初めてですと言ったけど誰と間違えたんだろう、
そんなに似てるやついたのか?
握手のために買った写真にチェキとかの当たり券が入っていて
2枚一気に使うと指名ワイドチェキ+サインやコメント書きで6分話せる。
みさみさ指名(≧▽≦)
初めてでも話しやすいし愛想が良い
俺の中でかなりの高得点
一点悲しかったのが
中二かと思ってたら中三だったのが地味にショック
もうすぐ高校生か°・(ノД`)・°・
【今日の感想】
アイカレが予想以上に良かった
潜入捜査続けないとな
近いうち、さくら学院・スパガも潜入してみたい
あと、えびみにちあも継続で潜入捜査したい
アイドル戦国時代恐るべし
立川フロム中武
とにかく今日は長かった
無理な3回回しの、ぶっ続け
6時半ごろついて150番目くらいかな
人の多さにびっくりした
とりあえず3部共2ケタ引けたのでまぁ良し。
【1部】
入場して上手立ち3列目くらいに位置
いやな予感がした。ここの会場見づらい。
男は100番とかでもキツイんじゃないかな
前に出れば別だけど
いくらなんでも女性子供エリア広すぎだよ
ギリギリに来ても余裕で空いてる場所入れて
見える位置だし、馬鹿らしくなるね
みにちあえびは多数のももクロヲタが
ノリきれない(興味ない?)ような感じでした
新曲チャイム初めて聞いたけどかなりいい。
その曲中なるが抜けるのはかわいそう
<ももクロセトリ>
ワーズ
ココ☆ナツ
未来
全力
ミルキー
パレパレ
気分はスパガ
キミとセカイ
-アンコール-
ももパン
怪盗
会場出て15分後に整列とかアホかと・・・
この時間設定考えたの誰だよ
余裕持たせたらみにちあとえびの物販行ったのに
(ももクロの裏で握手とかだった)
【2部】
座り3列目センター
最高だった。何がってみにちあとえび中が。
ハイレベルな美少女(美幼女?)近くで見れて高まる
今日一番の収穫はみにちあの小川真由ちゃん!
こんな美少女いたか!?と驚いた
成長期ハンパねぇなぁ
他の子も久し振りに見たから成長してたな
みにちあ要チェックだ
エビ中も良かった
途中ひなきと10秒以上目が合ったのが不思議。
単純なので魅かれました
みれいちゃんも全体的なアイドルスキル高いし
りおたんの握手も気になるし
エビはホント推しを決められないなぁ
みんなかわいいから
<ももクロセトリ>
ピンキー
ラフスタ
Sweet Dream
オレンジノート
Believe
キミとセカイ
冷凍みかん
Hello...goodbye
-アンコール-
気分はスパガ
全力
怪盗
Sweet Dream初めて生で聞けた!
古い曲多め
【3部】
女性エリアの後ろ
立ち上手
みにちあえびでも
大分、場が慣れた感じで楽しかった
歌詞飛ばしたあやかちゃんが泣いちゃったりもあり。。。
えびイイネ!
23日行くことにするわ!
<ももクロセトリ>
言い訳maybe(あーりん詩織。途中から全員)
オレンジノート
怪盗
ももぱん
ビリーブ
冷凍みかん
ハズムリズム
ワーズ
-あんこーる-
Sweet Dream
キミとセカイ
走れ
なんか今日は妙に偏ったセトリだよね
あーりんからのレスも何度かバッチリ来て(*´Д`)=з
そういえば3部共出るとき3組とハイタッチがあって
身長低い順の列
杏果がすごい前でツッコんだのと
あーりんの仕草が良かった
【感想】
3部共見える位置行けたし
ももクロ握手とかなかったけど
ライブたっぷりだし良かったな
えびとみにちあがまたまた気になってきたので
今後行くかも
無理な3回回しの、ぶっ続け
6時半ごろついて150番目くらいかな
人の多さにびっくりした
とりあえず3部共2ケタ引けたのでまぁ良し。
【1部】
入場して上手立ち3列目くらいに位置
いやな予感がした。ここの会場見づらい。
男は100番とかでもキツイんじゃないかな
前に出れば別だけど
いくらなんでも女性子供エリア広すぎだよ
ギリギリに来ても余裕で空いてる場所入れて
見える位置だし、馬鹿らしくなるね
みにちあえびは多数のももクロヲタが
ノリきれない(興味ない?)ような感じでした
新曲チャイム初めて聞いたけどかなりいい。
その曲中なるが抜けるのはかわいそう
<ももクロセトリ>
ワーズ
ココ☆ナツ
未来
全力
ミルキー
パレパレ
気分はスパガ
キミとセカイ
-アンコール-
ももパン
怪盗
会場出て15分後に整列とかアホかと・・・
この時間設定考えたの誰だよ
余裕持たせたらみにちあとえびの物販行ったのに
(ももクロの裏で握手とかだった)
【2部】
座り3列目センター
最高だった。何がってみにちあとえび中が。
ハイレベルな美少女(美幼女?)近くで見れて高まる
今日一番の収穫はみにちあの小川真由ちゃん!
こんな美少女いたか!?と驚いた
成長期ハンパねぇなぁ
他の子も久し振りに見たから成長してたな
みにちあ要チェックだ
エビ中も良かった
途中ひなきと10秒以上目が合ったのが不思議。
単純なので魅かれました
みれいちゃんも全体的なアイドルスキル高いし
りおたんの握手も気になるし
エビはホント推しを決められないなぁ
みんなかわいいから
<ももクロセトリ>
ピンキー
ラフスタ
Sweet Dream
オレンジノート
Believe
キミとセカイ
冷凍みかん
Hello...goodbye
-アンコール-
気分はスパガ
全力
怪盗
Sweet Dream初めて生で聞けた!
古い曲多め
【3部】
女性エリアの後ろ
立ち上手
みにちあえびでも
大分、場が慣れた感じで楽しかった
歌詞飛ばしたあやかちゃんが泣いちゃったりもあり。。。
えびイイネ!
23日行くことにするわ!
<ももクロセトリ>
言い訳maybe(あーりん詩織。途中から全員)
オレンジノート
怪盗
ももぱん
ビリーブ
冷凍みかん
ハズムリズム
ワーズ
-あんこーる-
Sweet Dream
キミとセカイ
走れ
なんか今日は妙に偏ったセトリだよね
あーりんからのレスも何度かバッチリ来て(*´Д`)=з
そういえば3部共出るとき3組とハイタッチがあって
身長低い順の列
杏果がすごい前でツッコんだのと
あーりんの仕草が良かった
【感想】
3部共見える位置行けたし
ももクロ握手とかなかったけど
ライブたっぷりだし良かったな
えびとみにちあがまたまた気になってきたので
今後行くかも
撮影会
ももクロちゃんプライベート撮影会でした
今週仕事がすごい忙しくて今日もギリギリまで残業でダッシュで会場まで
時間ずらしてるからか人もまばらで
あまり知った顔いない気がした
<整列>
19時50分集合20時開始の回
たぶん各回20人前後定員で15組なのかな?
同じ組を見ると全員は来てなそう
整列中に動画禁止とかメンバーもヲタも座るの禁止とか
線より前に出てダメとか言われる
<入場>
普通のスタジオっぽいところで後ろに白い布がある
後ろに荷物置いて、ヲタ場所取り
コート後ろに置きに行って戻ったら一列目無くなってた( ゜д゜)
俺だけ2列目
<全体撮影>
メンバー全員の撮影
JK風制服
3分あったのか微妙
撮りながら移動してるの俺だけだった件
あーりん目線来た(・∀・)
また目線きた^^
夏菜子w
これ以外の杏果ピンボケした
あかりやっぱ美人だなー
<個別撮影>
左右二列に並んで指名
1分ないかな?
もちろんあーりんです
かっこいいあーりん
かわいいあーりん
あbjkjふぁjぇfgjらjlらぎあ
あーりん先生やっびゃあああ
今週仕事がすごい忙しくて今日もギリギリまで残業でダッシュで会場まで
時間ずらしてるからか人もまばらで
あまり知った顔いない気がした
<整列>
19時50分集合20時開始の回
たぶん各回20人前後定員で15組なのかな?
同じ組を見ると全員は来てなそう
整列中に動画禁止とかメンバーもヲタも座るの禁止とか
線より前に出てダメとか言われる
<入場>
普通のスタジオっぽいところで後ろに白い布がある
後ろに荷物置いて、ヲタ場所取り
コート後ろに置きに行って戻ったら一列目無くなってた( ゜д゜)
俺だけ2列目
<全体撮影>
メンバー全員の撮影
JK風制服
3分あったのか微妙
撮りながら移動してるの俺だけだった件
あーりん目線来た(・∀・)
また目線きた^^
夏菜子w
これ以外の杏果ピンボケした
あかりやっぱ美人だなー
<個別撮影>
左右二列に並んで指名
1分ないかな?
もちろんあーりんです
かっこいいあーりん
かわいいあーりん
あbjkjふぁjぇfgjらjlらぎあ
あーりん先生やっびゃあああ
<感想>
自分の撮影スキルの低さに悲しくなった(´・ω・`)
もっと連写すれば良かったんかな
あと全体的に写真が暗い
イベント自体すごい短い時間だけど
ももクロは撮影会基本ないので良い体験でした
自分の撮影スキルの低さに悲しくなった(´・ω・`)
もっと連写すれば良かったんかな
あと全体的に写真が暗い
イベント自体すごい短い時間だけど
ももクロは撮影会基本ないので良い体験でした


