今年最後の現場はぱすぽ
他に行くとこないしぱすぽ@石丸電気に行った
思ったより人が多くてテンションダウン↓↓
アルバム買ったのに170番台とか↓↓
立ちの3列目くらいで少しは見える感じ
なぜかももクロ系のピンチケ達の近く
まこっちゃんという子がかわいいのかな?
と思ったけど大して見えないし。。。
全く高まらなかった
全員との写真も人の多さからか流れ作業的で
握手まで待つのめんどくさいから帰りました
【感想】
近くで見れば楽しいのかもしれないけど
もうぱすぽは行かないと思う
俺は元々茶髪嫌い、大人っぽいの嫌いなんで
そういえば一番楽しかったのはももクロにもいるポイントスタッフの森本さん!
今日中にメール送るって言ってたけどホントに来たね
参加者は32人って言ってたかな
思ったより人が多くてテンションダウン↓↓
アルバム買ったのに170番台とか↓↓
立ちの3列目くらいで少しは見える感じ
なぜかももクロ系のピンチケ達の近く
まこっちゃんという子がかわいいのかな?
と思ったけど大して見えないし。。。
全く高まらなかった
全員との写真も人の多さからか流れ作業的で
握手まで待つのめんどくさいから帰りました
【感想】
近くで見れば楽しいのかもしれないけど
もうぱすぽは行かないと思う
俺は元々茶髪嫌い、大人っぽいの嫌いなんで
そういえば一番楽しかったのはももクロにもいるポイントスタッフの森本さん!
今日中にメール送るって言ってたけどホントに来たね
参加者は32人って言ってたかな
アイカレ楽しいなあ
池袋RUIDO K3にいきました
またまたアイカレです(小桃音まいとDokiDoki☆ドリームキャンパスも)
寒い
道がわからない
うろうろして到着
意外と人多い
100以上いたのかな
相変わらず一人ヲタです
ももクロとの兼ヲタ見つけてちょっと安心
中に入って愕然とした
こんな狭いライブハウス入ったの初めて
とにかく横幅が狭い
ヲタでぎゅうぎゅう詰めなのです☆
<DokiDoki☆ドリームキャンパス>
詳しいことは知らないがなぜか4人でした
<小桃音まい>
コズミック☆UNIVERSE
なのです☆
さくら、咲くころに。
Masterpiece☆
あと何あったかなDreamscape☆もあったっけ?
そこそこ圧縮があり
毎回ケチャのタイミングを見計らって少しずつ前へw
まいにゃのライブは純粋に楽しいのです☆
でもここでの民族大移動はキツイww
<アイドルカレッジ>
なんとか最上手2列目取れた
この場所取りが今日の勝因
しかも上手側圧縮少なくて快適だったし、最高やねー
いちごパフェ
シグナル
夢を追いかけて
制服恋物語
な・り・あ・が・り☆
ぬうべるばあぐ
こんな感じだったかな、うろ覚え>セトリ
上手だったのでみさみさ厳しいかと思ったら
みさみさとかずみん上手側とか高まった!!
当然爆レスいただきw
誤爆もあるけどここはポジティブに全部俺のレスってことでw
シグナル初見だった、イイ!
ようつべにないのか?
至近距離なので脇チラやスカートの中も楽しめました←
<物販>
アイカレ握手2周
しーちゃんに目合ったよねと言われ高まる
この子握手上手い
かずみんにこの前の休み時間ありがとうと言われ高まる
みさみさかわいくて高まる
【今日の感想】
アイカレ誰推しにしようかなー、早く決めたいなー
今のところかずみん、みさみさがリード。
チェキしてないあやっぺ、さくら、しーちゃんがどうなるか
なりあがり等振りコピも覚えてきたし
来年もアイカレ楽しみだ~
またまたアイカレです(小桃音まいとDokiDoki☆ドリームキャンパスも)
寒い
道がわからない
うろうろして到着
意外と人多い
100以上いたのかな
相変わらず一人ヲタです
ももクロとの兼ヲタ見つけてちょっと安心
中に入って愕然とした
こんな狭いライブハウス入ったの初めて
とにかく横幅が狭い
ヲタでぎゅうぎゅう詰めなのです☆
<DokiDoki☆ドリームキャンパス>
詳しいことは知らないがなぜか4人でした
<小桃音まい>
コズミック☆UNIVERSE
なのです☆
さくら、咲くころに。
Masterpiece☆
あと何あったかなDreamscape☆もあったっけ?
そこそこ圧縮があり
毎回ケチャのタイミングを見計らって少しずつ前へw
まいにゃのライブは純粋に楽しいのです☆
でもここでの民族大移動はキツイww
<アイドルカレッジ>
なんとか最上手2列目取れた
この場所取りが今日の勝因
しかも上手側圧縮少なくて快適だったし、最高やねー
いちごパフェ
シグナル
夢を追いかけて
制服恋物語
な・り・あ・が・り☆
ぬうべるばあぐ
こんな感じだったかな、うろ覚え>セトリ
上手だったのでみさみさ厳しいかと思ったら
みさみさとかずみん上手側とか高まった!!
当然爆レスいただきw
誤爆もあるけどここはポジティブに全部俺のレスってことでw
シグナル初見だった、イイ!
ようつべにないのか?
至近距離なので脇チラやスカートの中も楽しめました←
<物販>
アイカレ握手2周
しーちゃんに目合ったよねと言われ高まる
この子握手上手い
かずみんにこの前の休み時間ありがとうと言われ高まる
みさみさかわいくて高まる
【今日の感想】
アイカレ誰推しにしようかなー、早く決めたいなー
今のところかずみん、みさみさがリード。
チェキしてないあやっぺ、さくら、しーちゃんがどうなるか
なりあがり等振りコピも覚えてきたし
来年もアイカレ楽しみだ~
ももクロとお正月
やっと1000クローバーポイントイベントの連絡が来ました
「新春祈願!ももクロとお正月」
1月3日都内某所
・お食事(おせち的な)
・USTREAMお正月特番公開収録
・晴れ着で記念撮影
・晴れ着でプレミアムライブ
うーむ期待していいのだろうか
個人的にはお正月とか晴れ着とかどうでもいいんだけど・・・
そういうのより接触多い方がいいです
選民なので人数少ないし
金使った分楽しませてくれるんだろうと期待
「新春祈願!ももクロとお正月」
1月3日都内某所
・お食事(おせち的な)
・USTREAMお正月特番公開収録
・晴れ着で記念撮影
・晴れ着でプレミアムライブ
うーむ期待していいのだろうか
個人的にはお正月とか晴れ着とかどうでもいいんだけど・・・
そういうのより接触多い方がいいです
選民なので人数少ないし
金使った分楽しませてくれるんだろうと期待
休み時間→あちゃもろぴーや忘年会
今日もアイカレです
【休み時間】
HPを見ると「休み時間」と書いてあるので
なんか響きが楽しそうだなーと思って行ったら
当たり券の権利行使イベントをそう呼ぶらしい
そんなことは全く知らず
スタッフにみさみさでと言ってしまった。
大してまだ券を持ってないので
泣く泣く通常チェキ券使用(3分しか話せない)
アイカレって一人ヲタにはハードル高い気がする
どこから情報得ていいかわからん。
2ちゃんでスレ見つからなかったし、ないのかな?
ブログとHPなのかね
<みさみさとチェキ>
前撮った時名前聞かれてそれをメモってたんで
名前覚えてるかなぁと期待したんだが
どうも忘れてそう。別にいいけどね、そんなもんだ。
あちゃもろぴーやって何か聞いたら
アイカレ語で「ありがとう」らしい
結局意味がわからん
みさみさのトークは安定。
チェキに色々書くのも上手いし
めっちゃ楽しい
【時間潰し】
ブーフのUFOキャッチャーを見つけたので
あーりんプレゼントにと思って
3000円つぎ込んだが取れなかった(´・ω・`)
【忘年会】
<今年一年のイベントを振り返ったVTR>
当然ながら全くわからない、思い出もない。
しかし修学旅行とか楽しそうだった
次あったら参加したいと思う楽しそうなイベントがいっぱい
<ビンゴ大会>
そこそこ早く揃ったので
みさみさピンプリ(一人のプリクラ)ゲット
しかしすぐ交換要員に使って、みさみさゴメンナサイ
<握手>
写真3セットで。
まぁ普通でした、
みさみさがピンプリ取ってくれてありがと~と言ってくれた
毎回思うがアイカレの剥がしのスタッフはめちゃくちゃウザイ。
ちょっと粘ったり、写真を後から撮り始めると注意される。
それはいいんだが、クチが悪い。
もうちょっと普通に注意しろと。
こっちは新参で要領わかってないんだし
<権利行使>
今日の写真で当たった2011年カレンダーサイン(6分)
幕田一未ちゃんでした
8月に加入したばかりらしく慣れてない感じ。
こういうのはコメントとか絵とか沢山書いてくれた方がうれしいんだけどあまり書いてくれず。
話しかけると書く手が止まるので
ずっと話しかけるわけにもいかず。
でも頑張ってヲタ増やそうとしてる姿勢がとても良かった
他の子と比べて上手い訳じゃないけど気持ちは伝わった。
アイドルから釣られるのは新参の特権だよね
【今日の感想】
アイカレ新参だからか、企画力すごいと思った
もうちょっと歌を聴きたいけど、
色んな企画やるのは大歓迎。
こういう企画はももクロも見習って欲しい
ピンキーツアーは本当に単調だったし
「地下じゃない」、「嫌なら来るな」と言われるとそれまでなんだが
【休み時間】
HPを見ると「休み時間」と書いてあるので
なんか響きが楽しそうだなーと思って行ったら
当たり券の権利行使イベントをそう呼ぶらしい
そんなことは全く知らず
スタッフにみさみさでと言ってしまった。
大してまだ券を持ってないので
泣く泣く通常チェキ券使用(3分しか話せない)
アイカレって一人ヲタにはハードル高い気がする
どこから情報得ていいかわからん。
2ちゃんでスレ見つからなかったし、ないのかな?
ブログとHPなのかね
<みさみさとチェキ>
前撮った時名前聞かれてそれをメモってたんで
名前覚えてるかなぁと期待したんだが
どうも忘れてそう。別にいいけどね、そんなもんだ。
あちゃもろぴーやって何か聞いたら
アイカレ語で「ありがとう」らしい
結局意味がわからん
みさみさのトークは安定。
チェキに色々書くのも上手いし
めっちゃ楽しい
【時間潰し】
ブーフのUFOキャッチャーを見つけたので
あーりんプレゼントにと思って
3000円つぎ込んだが取れなかった(´・ω・`)
【忘年会】
<今年一年のイベントを振り返ったVTR>
当然ながら全くわからない、思い出もない。
しかし修学旅行とか楽しそうだった
次あったら参加したいと思う楽しそうなイベントがいっぱい
<ビンゴ大会>
そこそこ早く揃ったので
みさみさピンプリ(一人のプリクラ)ゲット
しかしすぐ交換要員に使って、みさみさゴメンナサイ
<握手>
写真3セットで。
まぁ普通でした、
みさみさがピンプリ取ってくれてありがと~と言ってくれた
毎回思うがアイカレの剥がしのスタッフはめちゃくちゃウザイ。
ちょっと粘ったり、写真を後から撮り始めると注意される。
それはいいんだが、クチが悪い。
もうちょっと普通に注意しろと。
こっちは新参で要領わかってないんだし
<権利行使>
今日の写真で当たった2011年カレンダーサイン(6分)
幕田一未ちゃんでした
8月に加入したばかりらしく慣れてない感じ。
こういうのはコメントとか絵とか沢山書いてくれた方がうれしいんだけどあまり書いてくれず。
話しかけると書く手が止まるので
ずっと話しかけるわけにもいかず。
でも頑張ってヲタ増やそうとしてる姿勢がとても良かった
他の子と比べて上手い訳じゃないけど気持ちは伝わった。
アイドルから釣られるのは新参の特権だよね
【今日の感想】
アイカレ新参だからか、企画力すごいと思った
もうちょっと歌を聴きたいけど、
色んな企画やるのは大歓迎。
こういう企画はももクロも見習って欲しい
ピンキーツアーは本当に単調だったし
「地下じゃない」、「嫌なら来るな」と言われるとそれまでなんだが
またアイカレ行ってきた
青年館からのオール飲みからの参加(途中少し寝た)
眠いところを頑張って昼から
【GIRLs-RockPop stadium~クリスマスSP~】
いろんなアイドルが出てたみたいだけど
アイカレの出番は13時半くらいからと聞いていたのでそれくらいに到着
人の少なさkwskだろ
こんなもんなのかな?感覚がよくわからん
あと当たり前だけど知り合い全然いないよね
久々のまいにゃもイイなー
Mary Angelって初見だけど中学生なのにレベル高いなぁーと思ったり
d-tranceやChu!☆Lipsもライブ見ると楽しそうだなと思ったり
でもなんと言ってもお目当てはアイカレです
下手側みさみさポジにいて
けっこう目線やら来た気がする
現時点で自分が好きな曲ばっかやってくれたのも高まる要因でした
いちごパフェ
ぬうべるばあぐ
なりあがり
制服恋物語
(他あったかは覚えてない)
頑張って振りコピ覚えよう
前行った体験授業とたぶん全く同じセトリなのが気になる
レパートリー少ないのか心配
やっぱり楽しいライブが終わり物販へ。
唯一話せる人に今日の夜のチケットを買うと握手できると聞き
早速購入。握手。
とりあえず全員の名前は覚えたっぽい。
と思ったら昨日からの新メンバー(候補生)がいました
きれいな顔の中3です
【クリスマスパーティー】
アキバへ向かい時間つぶして入場
4列目だと前の人で写真撮りづらい
クリスマスソング歌う
クリスマスっぽいストーリーの朗読
俺後半寝そうだった
クイズ大会
座席の横一列でチームになり
俺の列は入賞できず何ももらえなかった
なにやらプレゼント交換というのがあるらしく
プレゼントもって来た人とメンバーで抽選で交換するらしい。
現地で知ったので全く用意してなく
他のヲタの一喜一憂をただ見てた
ほとんどの人はヲタ同士の交換w
(ちなみにメンバーのプレゼントはサイン入りサンタ帽子です)
握手会
握手上手い子多い。
3人に名前聞かれたし、話も振ってきたりできるし
3人くらいにピンクのパーカー・Tシャツ・デジカメにツッコまれた
あやっぺ:声も性格もヲタ好みってヤツかね、人気の理由がわかる気がした
しーちゃん:表情とか上手いです、めっちゃ美人
さくら:かわいい
みさみさ:話してて楽しい、もっと話したい
アイカレの握手もうちょっと遅くてもいいと思うけど
今日だって40人くらいしか来てないわけだし
チェキ
今日の物販で当たったあやっぺと
ツリーの横でサンタ帽子で撮った。
また話してみるとやっぱかわいい
【感想】
アイカレ楽しい(≧▽≦)
握手とチェキもっとしたい!
ちょっと金は使いすぎたか
でも明日も行きます
眠いところを頑張って昼から
【GIRLs-RockPop stadium~クリスマスSP~】
いろんなアイドルが出てたみたいだけど
アイカレの出番は13時半くらいからと聞いていたのでそれくらいに到着
人の少なさkwskだろ
こんなもんなのかな?感覚がよくわからん
あと当たり前だけど知り合い全然いないよね
久々のまいにゃもイイなー
Mary Angelって初見だけど中学生なのにレベル高いなぁーと思ったり
d-tranceやChu!☆Lipsもライブ見ると楽しそうだなと思ったり
でもなんと言ってもお目当てはアイカレです
下手側みさみさポジにいて
けっこう目線やら来た気がする
現時点で自分が好きな曲ばっかやってくれたのも高まる要因でした
いちごパフェ
ぬうべるばあぐ
なりあがり
制服恋物語
(他あったかは覚えてない)
頑張って振りコピ覚えよう
前行った体験授業とたぶん全く同じセトリなのが気になる
レパートリー少ないのか心配
やっぱり楽しいライブが終わり物販へ。
唯一話せる人に今日の夜のチケットを買うと握手できると聞き
早速購入。握手。
とりあえず全員の名前は覚えたっぽい。
と思ったら昨日からの新メンバー(候補生)がいました
きれいな顔の中3です
【クリスマスパーティー】
アキバへ向かい時間つぶして入場
4列目だと前の人で写真撮りづらい
クリスマスソング歌う
クリスマスっぽいストーリーの朗読
俺後半寝そうだった
クイズ大会
座席の横一列でチームになり
俺の列は入賞できず何ももらえなかった
なにやらプレゼント交換というのがあるらしく
プレゼントもって来た人とメンバーで抽選で交換するらしい。
現地で知ったので全く用意してなく
他のヲタの一喜一憂をただ見てた
ほとんどの人はヲタ同士の交換w
(ちなみにメンバーのプレゼントはサイン入りサンタ帽子です)
握手会
握手上手い子多い。
3人に名前聞かれたし、話も振ってきたりできるし
3人くらいにピンクのパーカー・Tシャツ・デジカメにツッコまれた
あやっぺ:声も性格もヲタ好みってヤツかね、人気の理由がわかる気がした
しーちゃん:表情とか上手いです、めっちゃ美人
さくら:かわいい
みさみさ:話してて楽しい、もっと話したい
アイカレの握手もうちょっと遅くてもいいと思うけど
今日だって40人くらいしか来てないわけだし
チェキ
今日の物販で当たったあやっぺと
ツリーの横でサンタ帽子で撮った。
また話してみるとやっぱかわいい
【感想】
アイカレ楽しい(≧▽≦)
握手とチェキもっとしたい!
ちょっと金は使いすぎたか
でも明日も行きます