ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~ -21ページ目

めざグラ

ずっとAKBN0 in めざグラやって疲れたお
めざグラっていうのはカメラマン気分を味わえるオンラインゲームみたいなもんです
http://akbn.mezagura.jp/

なんか大容量メモリー買えないから
一度にあんま撮れなくてひたすら繰り返しりよんちゃん撮ってました
最初は楽しー!って感じだったけど段々作業的に・・・
せっかく課金したのに使い切るのが大変だ
りよんちゃん一位にするのも大変そうなので諦めました

レベルはカメラファンタジスタLV1まで行った
称号はりよんちゃん500枚撮った「思い」ってやつだけ
コレクションは全7種のうち6つしかGETできてない
りよんちゃんお気に入りアイテムとのことだが
時計・筆箱・ウォークマン・ノート・鏡・iPhoneであと一つ何だろう?

あとめざグラのtwitter見てたら
りよんちゃんとめいちゃんで明日(24日)19時からユースト出るとか
聞いてないぞ!告知しろよ!
まぁ俺は気づいたから別にいいんですが
観覧できるかtwitterで聞いてみたら出来ないって言われました

攻略法わかる人いたら教えてくださーい
特に称号とか大容量メモリーとか

私立恵比寿中学@BIGHOPガーデンモール印西

♪もーちもーちもち柏木ひなた♪
ひなたのエナジー上昇中です

ということでエビに行ってきました
印西ってどこだよ・・・遠いわ交通費高いし

寝坊して一部途中に到着
雨天のため急遽屋内でやってるらしい
外のガラス越しに真横が見やすすぎて
ぁぃぁぃとかみれいちゃんはよく外も見てくれた
エビ中音頭OneLoveとかやってたような
なんで今日も浴衣着てるんだろ?
先週特別じゃなかったのか?


二部
雨が止んだので本来の会場である外で。
お城みたいなステージで、高いし見やすい
でも入場から開演までに結構雨降ってきたり
(公演中は大した雨じゃなかったけど)

ザキミヤ生誕が二部に変更になったようです
れいなうちわをみんなで振って、ケーキも用意したらしくザキミヤ嬉し泣き
感動的ですねー、女の子の涙には弱いです
ソロで少女Aだっけ?歌った
赤のドレスが綺麗です


セトリ覚えてないなぁー
なにがなんでも
チャイム
どしゃぶりリグレット
オーマイゴースト
気志団のOneNightCarnival
また明日
こんな感じだったような


整理番号良かったので立ち最前上手のひなたポジ確保成功
やっぱエビのライブは結構好きなのかも
なにがなんでもとどしゃぶり好きだけど久しぶりに聞いたな!
どうしてもエビ現場は無駄にヲタ多く感じるんだよねー
エビはもっとヲタ少ないくらいでちょうどいいと思うなぁー

サイコロ特典3回
出た目は5
ひなたと糸電話
たったの15秒だしハズレ目ぽい
意外と良く聞こえるのね

次出た目は6
ひなたと指相撲
最大15秒らしい
適当に遊ぼうかと思ったらひなた本気w
結構強いし負けましたw

最後出た目も6
ひなたと指相撲
また負けたw指相撲おもしろかった!


【感想】
ひなたかわいいなー
妹にしたいなー

ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは

楽しかった!

まず会場着いて物販列へ2時間くらい
扇を自分用とアイドルプレゼント用に仕入れる

開演まで知り合いのヲタを探しにぶらぶら
知らない人ばっかや!来てないヲタも多い!

自分の席へ
S1列なので最前!センターの上手側
高い金出した価値あった
花道にも近いし

---セットリスト---
01. Z伝説 ~終わりなき革命~
02. CONTRADICTION
03. D'の純情
04. ピンキージョーンズ
05. 天手力男
06. ミライボウル
07. ワニとシャンプー
08. キミとセカイ
09. 気分はSuper Girl!
10. ももクロのニッポン万歳!
11. Believe
12. キミノアト
13. 全力少女
14. Chai Maxx
15. 行くぜっ!怪盗少女
16. ココ☆ナツ
17. スターダストセレナーデ
18. オレンジノート
<アンコール>
19. 走れ!
20. コノウタ
21. ツヨクツヨク
-----------------


◆衣装
Z衣装のあーりん破壊力ありすぎ
周りにはあーりん太ったという人がいっぱいいますが
俺はムチムチ好きなので問題なし!
むしろ近くで見たい!チェキ撮りたい!


◆セトリ
初披露のアルバム曲はCONTRADICTIONが好きかなー
初めて現場で聞いたワニシャン超楽しいし
ビリーブ全力気分はスパガは高まるなぁ
やっぱ無印時代の曲のが良いわ
あの空ワーズももパン未来がなかったの残念
このうち2つくらいやって欲しかった
最後はあの空じゃないとなー


◆ヲタ
俺の周りはまぁノリ悪くはない感じ
Zからの人ばっかみたいでしたが
気分はスパガで周りシーンとしてたのを感じたw

へいじさんドリームしすぎw
あれはやりすぎでしょ


◆レス
あーりんから「俺か?」ってのが1回
目線は何度か
なぜかれにちゃんから1回
数千人相手にしてるんだからレスは期待できませんね
前からあーりんには大してレスもらってないけどさ


◆詩織ショートカットに
前からしたいって言ってたけどビックリ
詩織は妹キャラよりイケメンキャラとか大食いキャラのが良いと思う


◆今後の告知
まず女祭りの発表。ももクロますますイヤな方向行くなぁって感じ
男祭りも発表。ステラボウルでオルスタなら楽しそうw
クリスマスにSSA。さすがに早いだろ、デカすぎ


◆飲み
全速力的な人達とよみうりランド内の温泉に入り軽く飲み
俺とコマツさん以外はすぐ○っちーさん宅へ移動したため
そこから2人で知らないももクロヲタと合流
新規の人達でしたが良い人で楽しかった
ここでも話を聞くとコマツさんは雲の上の人的扱いでワロタw


【感想】
席が端や後ろの人には不評のようですが俺は超楽しかった
勝手にももクロ神格化して勝手に文句言うようなのは来ないでほしいです
Zあーりんかわいい

制服向上委員会@初台ドアーズ

公開リハーサルみたいなものらしいです
入場無料です

整理番号は20番台で座り2列目上手
クロエくんの真後ろ0ズレw

入場の時にメンバーからアイスのプレゼントが
衣装はオレンジのTシャツにスカート

曲は全くわからないんですが
十数曲くらい?
ここはホント独特なアイドルで
曲がアイドルというより合唱部みたいです
合唱的な意味で言えば上手いです

最後の曲はノリが良いので好きかも
あとは脱原発と地デジなんとかもおもしろくて好きかなw
内股も聞きたかったけどやらなかった

じゃんけんで勝ったのでサイン入りうちわとステッカーもらえました

りよんちゃん観察日記 byドドイツ



1kで全員ショットor2ショット撮れるそうですが
様子見てると撮るだけでほぼ話せなそうなので回避

その後なんか買うと個別握手or個別サインできたんですが
参加メンバーが4人くらいで
行こうと思った子が出てこなかったので自然と回避

ということで全く金使わなかった

AKBN0アイドルの試練@王子北とぴあ

更新遅くなりました
色々あったので長くなります


今回のイベントは2日前に急に発表された平日イベントなのに
かなり重要なイベントだったんです
・浴衣でさんぽプリクラなど
・全員当日の売上10万円未満なら即日引退
・当日までの売上ランキング(通算)最下位はセカンドシングル不参加

売上ランキングは通算なので新メンバー不利
かと言っていろりん抜くのもデビューの51万と歌ダンスランキング一位の14万の差が響き
りよんちゃん最下位脱出はほぼ不可能という状況

個人的目標はりよんちゃんを今日の売上ランキング一位にして
こんなに人気なのにセカンドシングル参加できないのはおかしいとスタッフクライアントに思ってもらうこと


当日は開場ギリギリに到着
今日は各メンバーさんぽ3枠プリクラ4枠
◆さんぽの最初の1枠目がその場でオークション、要はセリです
以下、落札金額
あい :500
ことの:25,000
まなか:10,000
彩美 :18,500
芽生 :15,000
いろり:35,000
りよん:15,000

芽生ちゃんの時にいきなり10万!と言ったクライアントの方がいましたが
安藤さんにより空気読んでと却下されてました
りよんちゃん落札したのはもちろん俺
思ったより競って来なかったのでこの金額

残りのさんぽプリクラ枠決定
りよんちゃんのプリクラ枠もGET


◆前日の電話トーク券の売上発表
あい 12,000
ことの15,000
まなか27,000
あやみ24,000
めい 18,000
いろり12,000
りよん30,000

やっとメンバー登場
みんな浴衣姿綺麗です
あいちゃんは体調不良により到着が遅れているそうです
君のことが好きだから
大好きだよ
を動きづらいので簡単なフリで


◆握手2ショットスタート
あいちゃんも到着
とりあえず浴衣で2ショットや
握手でりよんちゃんを応援する人を連れてきたと報告、まだ誰かは秘密

りよんちゃんの浴衣はこんな感じです
りよんちゃん観察日記 byドドイツ
ちなみにこの画像は2ショット券で撮影
演歌っぽいポーズをリクエスト
おもしろいのでお気に入りです
なぜか恋は暴れ鬼太鼓のれにちゃんを思い出します


◆浴衣でさんぽ20分
歩きづらそうにピョコピョコ歩くりよんちゃんがかわいいです
あんまり歩かせるのも悪いので
会場の目の前にあったカフェでおしゃべり
りよんちゃんはシャーベットみたいなやつとレモンだったかグレープフルーツだったか混ぜたもの飲みました
前のイベントの話とかして
20分があっという間なのがりよんちゃんの恐ろしいトコです


◆プリクラ
駅前のゲームセンターでプリクラが撮れます
これはヲタ2人一組で行きは一人が話せて帰りもう一人が話せます
俺は行きに話すことに
ゲーセンまで少し距離があったり
りよんちゃんが浴衣だから気を使ってゆっくり歩いたり
(時間稼ぎじゃなくて俺が紳士だからね!)
さんぽよりガッツリ話せました、撮り終わるまで30分くらい?

ちなみにりよんちゃんが入ってからプリクライベントは初なので
りよんちゃんと初めてプリクラ撮ったクライアントは俺

プリクラなんて撮ったのは何年振りかなので
基本的にはりよんちゃんにおまかせ
4機種のうち良さげなやつ
次々とシャッター切られるけどどうしていいかよくわかりません(汗
落書きもよくわかりません(汗

結果さんぽより話せたしおもしろかった!
なんか話も盛り上がった気がするし
2つ出てきたから、りよんちゃんに片方あげれば良かったと後悔


◆3ショット
初めてこんなことできるって知ったんだけど
例えばりよんちゃんといろりんの2ショット同時に使えば3ショット2回撮れるそうです

りよんちゃんといろりんで3ショットしてみました
最初のポーズはいろりんとハート作ってりよんちゃんが怒る設定
次のポーズはりよんちゃんとハートでいろりんに怒ってもらって
我ながらこれおもしろかったわ
りよんちゃんがいろりんより仲良さそうに撮ろうとして(照

先にいろりんとサインもらいながらトーク
俺が8月誕生日なのでお菓子と写真もらえました
ブース来た人に名前書いてもらったり(名前覚えるため)
企画やったりいろりんも努力してるんだなー
次にりよんちゃんとトーク
やっぱりよんちゃんだなードキドキ


◆握手2ショット
その後はりよんちゃんを一位にするべく
特に最後の一時間はひどい金の使い様でした

ここで秘密兵器デイジーちゃんを投入
ギュッとしたりチューしたり喜んでくれました

REIくんにデイジー貸してあいちゃんもギュッとしてたよって教えたら怒られました
誰にも触らせない方が良かったか(´Д`;)

この時点で最後にデイジー触ったのがあいちゃんになるので
もう一回持っていってりよんちゃんにまた触ってもらいました

あとはデジカメでパシャパシャしたり
セカンドシングルの話とか
りよんちゃんお馴染みのほっぺを指で抑えるポーズとか
なんかN0クライアントで話す人増えたとか


---ここまでは最高に楽しいイベントでした・・・---



◆売上発表(修正後)

1、綾瀬まニャまなか 266,000円

2、大隅トゥインクルりよん 265,000円

3、吉川コトノンことの 250,000円

4、前田クローバー彩里 207,000円

5、安原サニー芽生 203,000円

6、茜チュインあい 183,500円

6、加賀アヤミン彩美 183,500円


10万以上なので
全員アイドル続行決定
りよんちゃん一位になれなかったorz
毎回俺は爪が甘いです、やっぱやるなら徹底的にやらないとな
それはいいんだけど

りよんちゃんがセカンドシングル参加できないと発表されました
(表題曲のごめんね☆My Wayレコーデイング不参加とジャケットに載らず、カップリングには参加らしい)

涙をこらえ切れないりよんちゃん
俺もこの結果はわかっていたはずなのに
我慢できませんでした、泣いてしまった

泣きながら他のメンバーに「私の分まで頑張ってください!」と言うりよんちゃん
参加したかったよね、ごめんね

渚ちゃんの引退発表もありました
芽生ちゃんも号泣


お見送りハイタッチがあったけど
近くでりよんちゃんの泣いてる顔見たら
言いたいことあったのに何も言えなかった
人目気にせず号泣しながら帰りました


【感想】
エンディングまでは最高に楽しかった
さんぽもプリクラも握手も2ショットも

りよんちゃんの涙見たらもうダメだった
客観的に言えば悲しい時は泣いた方が良いと思うんだよね
悔しい思いを次に活かそう

なーんて綺麗事言ってるけどまだ悔しい