ドドイツブログ~タイトル募集中。。。~ -19ページ目

★☆★祝・秋元瑠海ちゃん生誕十五周年★☆★

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
本日、九月九日はDrothy Little Happyメンバーの
RUUNAちゃんの誕生日!!!
十五歳になりました♪
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  \おめでとう!!!


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;:;:;:;:;::.::.∧_∧::∧ ∧::.::.:::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;.::.::.::. (*´∀`X^ー゚*)::.::.::.::.:::;:;:;;;;;;;;;
:;:;:.::.: : : と   つと  b : : : : : ::.::.:::;:;
:;:;:. : : : : (_ )_( _)⊂-O~: : : ::.::.:::;:;:;;;
:;:;:;:.::.::. : :     ()  ()  : : ::.::.:::;:;:;:;:;
:;:;:;:.::.::.: : :     .i ♀-i、   : : ::.::.:::;:;:;
:;:;:;:.::.::.: :    ,-|~~⌒~~|-、  : : ::.::.::.:;
:;:;:;.::.::.: :    ヽ、ー-‐‐' ノ   : : ::.::.:::



15歳、るーちゃんにとってどんな年になるんでしょうか
ドロシーリトルハッピーとしても勝負の年。
より多くの人に感動を与えられるダンス、歌を披露してくれるるーちゃんに期待(^∇^)
プライベートでも高校生になるし受験とかあるし、頑張って欲しいです♪

自分は新参者ですが、ルウナちゃんは本当に優しい子だと思います
たくさんレスとか目線くれるし、握手会でも優しいし
もう今すぐ仙台住みたいです!
早く会いたい!

これからも応援し続けますからね!
無理はしないで楽しく笑顔のるーちゃんで頑張ってください☆

第4回ヤンヤン歌うステージ 1部

前回楽しかったので今回も行ってきました一部だけ
でも今回の目当てはB♭
色んな方面の知ってるヲタいっぱいいたな


◆しず風絆
今日もすごかったです
ここのライブの盛り上げ方はアイドル界一じゃないか?
本当にそうかは知りませんが
楽曲もそうだし、ステージの使い方、ヲタの煽り方動かし方、ライブ中の表情目線
これは一つの完成形としてできあがってるような、単純にすごいと思います
俺は今日疲れるの嫌だったんで基本後ろで、動きたくなったら前へ
今回は一部でもダイブありましたね
持ち時間1時間くらいあったような


◆キャラメル☆リボン
大阪のアイドルで初見でしたが収穫でした
とにかく若くてかわいいです、ヲタも多くないし、推せます
3人組みでみんなかわいくて全員推せるけど
推しはあおいちゃんにしようか、せいなちゃんにしようか悩み中
と言っても今のところ遠征する気はないので会う機会少なそうで残念
良かっただけに


◆スマイル学園
前によく行ってたスマ学です・・・
前回のヤンヤン以来行ってないので
もうメンバーに申し訳なくて合わせる顔がありません・・・
と言いつつ噂では結構近況を聞いていたので楽しみも半分

まず噂通りゆいふるがぐっと綺麗になっていた
他のメンバーも全体的に垢抜けたような印象を受けた
新メンも見るの初めてだな
みゆみゆいない
今日は長めに尺があったからか
GWライブを思い出すようなセトリで
前見た時よりずっと歌などパフォーマンスが良くなっていました
(他の出演者に比べるとまだまだですが)
気持ち悪いかもしれませんが、
しばらく見ない間に成長した娘を見て寂しがる父親のような心境で見ていました


◆B♭
お目当てのB♭、でしたがあんまり前に行けず
俺は3列目か2列目で
今日で見るのは2回目です、フルメンバー見るのは初めてか

ヲタの感じがあまり好きじゃないかも、って感じであまりテンション上がらず
メンバー達のパフォーマンスは文句なし
ハイソージャンプ、NO:ID、メラメラ、クラスメイト以上など5曲だったかな
コウメちゃん、ハルカちゃんかわいーなー


◆clip-clop、まなみのりさ
休んでたので、見てない


【物販】
会場内で終演後一斉物販ってやつです
B♭行こうと思ったけどごちゃごちゃしてたんで後回し

・キャラメルリボンへ
ヲタ少なくて快適なんだけどCDがすぐ売り切れて買えなかった
しかたなく下敷きみたいな大きい写真購入
サインしてもらったり話したり
やっぱかわいいなー


・B♭へ
まだごちゃごちゃしてます
というか整列してなくて前に行った人がメンバーから直接買うようなgdgd
しかもこの間ずっと撮影可能
自由なのは良いですけど、収集つかないなら整理してほしいです、スタッフさん

コウメちゃんとハルカちゃんがちょうど並んでたので
そこに行って下敷き的写真買いました
昨日二人ともドロシーライブいたよねって言いたかったんです
あとは予習しておいたブログの話をして、
写真撮らせてもらって満足

物販の最後にちゃんとメンバー並ばせて撮影会が始まりました
暗いし、撮影環境としては結構厳しい
あまり良い写真は撮れなかった


・スマイル学園へ
やっとCD入手できたよw
ゆいふるが体調不良らしくいなかったので
まったりんにサイン書いてもらいに
今日のまったりんはやる気なさそうです
気分屋ですからね、この子

当然話も盛り上がらなかったんですが
ずっと聞きたかった話題を振ったらかなり反応がありました
そうです、N0新メン小嶋ゆうかちゃんのことです
ゆうかちゃんから聞いていた通り、
スマ学できる前に候補生として一緒にレッスンしていて
中でもまったりんは一緒になることが多かったらしいです
連絡取れなくなったって言ってましたが
N0の新メンバーとして活動することを教えてあげました


【感想】
毎回ヤンヤンの出演者のチョイスはセンス良いです

キャラメル☆リボンが予想外の収穫
あんま関東は来ないらしいけど
B♭、しず風絆は予想通り良かったって感じかな
スマイル学園の成長に色々考えさせられたり

物販ではちゃんとコウメちゃんハルカちゃんと話せたし
まったりんんともゆうかちゃんの話できたんで満足

ドロシー@KHBまつり

また仙台遠征してきました!
ドロシーリトルハッピーちゃん!
今回はルウナちゃんの誕生日直近のイベント
ということで手ぶらじゃ行けないので
プレゼントに花束買っていきました

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

結構高かったけど良い感じ
るーちゃんも喜んでくれるかな
5色くらいのバラを20本くらい

場所は仙台市内の勾当台公園
前も来たけどそことは別のステージで
KHBという宮城のテレビ局のお祭りみたいでした
心配だった台風の影響もなく、むしろ暑いくらいに晴れてた

出番30分前くらいに着くというゆとりっぷりで
そのころは仮面ライダーなんとかのショーをやってました
良席は諦めてたんですが
知り合いの方のおかげで最前上手ベスポジGET
ありがたやありがたや(^人^)

始まるまで周りキョロキョロしてると
B♭のコウメちゃん、ハルカちゃん発見!!!
かわいいいいいいい
ガッツこうと思ったけどライブ終わって気づいたらいなかった
ヤンヤンで明日(日付変わって今日)会えるんだよねー

---セットリスト---
Hi So Jump!
ソウル17
トライアングルスクエア
Winter blossom ~冬の桜~
デモサヨナラ
----------------

セトリはそんな変わったところもなく
冬の桜のるーちゃんパート良いねー
るーちゃんパート見てるとなんかうれしくなっちゃう

るーちゃん一番の魅力と言えばあの笑顔ですねー
思えば初めて下妻で見た時あのスマイルにコロッと落とされたんだ
なぜかこんな俺をいつもニコニコ見てくれて本当良い子なんだろうなぁ
るーちゃん見てると幸せになります

後はあの声も良いですねー
大人っぽい見た目から甘えたような舌っ足らずなような声と話し方が超かわいいんです!

今日もライブ中は目線いっぱいくれたので満足
曲数少ないけど十分遠征する価値あった


握手会
高まったので5周
これくらいループするとメンバーからの反応が結構良いです
そろそろみんなと慣れてきて話しやすくなってきた感じ
やっぱみんな遠征だってわかってくれてるっぽい感触

肝心のルウナちゃんには
1周目で誕生日おめでとうと言って花束渡す、喜んでくれて良かった!
あとは今日の感想とか
担当カラーあるのか聞いたらジャンプの時の紫が一応そうみたい
いつも俺が適当なこと言っても謙虚に喜んでくれたりするのもうれしいな

るーちゃんブログでも
「花束(中略)すごく嬉しかったですドキドキ
と書いてあって感動しましたよ


【感想】
るーちゃんガチ恋でいつでも始まれるなぁー
毎週激変する俺の推しメンランキングでも
大体2位前後安定、りよんちゃんあーりんと並んで3トップの一角ですからね
(推しじゃなくてエナジーで言ったらもっと色んな子入ってきますが)

唯一の不安材料がTIFでのブレイクでヲタ激増すること
今日は全くその影響感じられずむしろヲタ少ないし、遠征も大していないし安心だ
完全にTIFで「見つかった」感じのドロシーですけどまだ遠征するほどではないのかね
でも埼玉与野はたくさん来そうでやだなぁ、気合入れないと

ルウナちゃんホントに一推しになる可能性ある

ももクロDVD手売り@パークプレイス大分

画像は最後まとめてのせます

夏菜子とあーりんが九州のパークプレイス大分HMVで中野DVDの手売り会を実施しました
この二人は俺にとってベストかも

昨日のうち飛行機で前乗り、大分駅ネットカフェで一泊、朝一バスで現地へ
0800到着やっぱり一番乗りでした

開店時間になってもヲタ一桁で不安になったけど
とりあえず場所取り最前どセンター
1100くらいにあーりん夏菜子kwkmが店頭へ挨拶に来てちょっと見えた
kwkmによる事前の説明で撮影フリーと知らされ俺歓喜!

だんだんヲタ集まり始める、遠征は少しいるけど
古参一人もいない珍しい現場だったかも
下手したら俺が一番古いんじゃというくらい
九州の人、現地の人も結構来てくれて最終的に100は超えてたか130人くらいですかね

1200~手売り開始
軽くしゃべって自己紹介して開始、早く来て最前取る意味大してなかったか
珍しく鍵開け、つまり一番手で行きました
あーりんと話すの久しぶりだー
人数が人数なんでかなりゆっくり話せる、というか一切剥がしなし
一人1~2分は余裕で話せる、粘れば3分以上も出来る雰囲気

列の人数は常に10~20人くらい、締め切り前の最後だけ40くらいいたか
一人が長いので途切れません
そういえばヲタ少ないからか間に45分休憩あった

3ループ
話した内容どんなだっけかなー
二人一緒の部屋で泊まったとか
あーりんによみうり最前にいましたよねと言われたり
あーりんの三つ編みの話とか
ドイツネタ振ったらやっぱりドドイツで返され安心とか

話の内容でめちゃくちゃ高まったとかはなかったかな
剥がしなしでゆっくり話せるだけで良いですよ
こんなにあーりんとたくさん話すの今日で最後になると思ってるし

周りのヲタを見ると、特に現地の人九州の人はメンバーと話せるだけで
緊張してたり高まってたりして「あー俺も最初こんなだったなー」とか
ももクロ有名なったなぁーって感想

終始自由でゆるーい現場の雰囲気で
最近のももクロじゃ見たことない感じ
でも古いヲタいないし、昔のももクロとも少し違うような
正直コスパ考えたら神というより妥当なイベントくらいで
撮影フリーを考慮して良イベくらいでしたかね
でも今のももクロ基準で言ったら長く話せるだけでやっぱ神なのかな

最後音楽流してダンスだけ
Chai Maxx
ワニとシャンプー
イベント終了

大分空港へ
見覚えのある富士額発見、kwkmだw
横にはあーりんと夏菜子も
可能性あると思ってたけどやっぱり同じ便!
あーりんの私服が全身ピンクのど派手で違和感
stkと思われないようにガッツきはしなかった

持ち物検査列並んでたんで遠目に夏菜子と目が合う
「あっ!」という顔される
とりあえず手を振る
夏菜子、あーりん呼ぶ
あーりん気づく、二人に手を振られる

同じ便なのであーりん達も検査列へ来る
あえて見ないようにしてたんだが
後ろから「AKBN0好きなの?」と聞こえ後ろ振り返るとkwkmだった
あーりんに「AKBN0好きなんですよね?」と言われる(;^_^A
俺「え?れにちゃんにも言われた」
あーりん&夏菜子「だってれにちゃんに聞いたんだもんねー」
俺「あーりんが一番だよ(棒読み)」
あーりん、適当に喜ぶ
という訳の分からない高まるのか凹むのかよくわからない会話をしました

俺が金属探知機で引っかかったので(ベルトの金属)
後ろで夏菜子が「えっ?」って言ったの聞こえた
飛行機の座席は近くはなかったので安心のような残念なような
羽田着いてstkと思われないようにすぐ帰宅


【感想】
俺なんだかんだももクロとあーりん大好きなんだよね
好きだからこそ、落ち込んだり怒ったりする訳で
今日を機会に落ち着いたスタンスで応援できるかも

まずイベントの感想
今年に入ってからずっと一度でいいから
あーりんとゆっくり話したいと思ってたんですよ
今の状況じゃそれができないし、二度とないかと思ってたんで
今回のイベントのおかげで気が楽になった感じ
大して内容のある話してないけど
ゆっくり自然な話できただけで満足
撮影できたのも良かった

空港の感想w
メンバーで自分の話してるっていうのは素直に高まるねw
内容は落とし込みでもw
仕事のあーりんというより素のあーりんっぽかった感じも良し

自分の近況
連日のヲタ活で疲れMAX寝不足だ
なんか文字通り身を削ってヲタ活してるような


【画像コーナー】

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

りよんちゃん観察日記 byドドイツ

ももクロ中野DVD手売りイベ、からの九州なう

珍しく携帯から更新
理由は今、九州の大分いるから!


@ジョイポリス

10時くらいに到着して20人限定チェキ当たるかもしれない、
ももクロパス購入


13時の手売り開始まで暇だったので
身内ヲタ5人で蒼の間だっけ?お化け屋敷行きました
こないだ夏菜子とれにが入ったやつね
怖すぎた!


手売りスタート
軽くMCと自己紹介して開始
しおりんはソニックザしおりん、似合うなぁー
手売りの列が長すぎて並びたくなかったけど
14時10分に列を締め切ると言うので仕方なく列へ
ちょうど2時間くらい並んだよ、だるいよ

俺の番の時は、左テーブルがあーりんももか
右テーブルがしおりれに
グッズ物販がかなこ

自分では左右選べないので、しおりれにへ
あーりんと話せないことが確定しテンションがた落ち
しおりんに1枚くださいと伝える
「100枚ですか?100枚っていくらだろ?」などテンション高いしおり
そこで急にれにちゃんが
「りよんちゃん好きなんですか?」と言い出し耳を疑ったよ!
なぜ知ってるか聞いてもニコニコして答えないれにちゃん
しおりん「誰のこと?」れに「AKBN~」など二人でヒソヒソ話してるし…
詩織&れにで「大好きだよ」(N0の曲)サビ歌いだす

お釣りなしのちょうど金額出したので
二人のウインクサービスで終了

グッズのかなこへ
いつものように馬鹿にしたら軽くスネられた


チェキ抽選→ハズレ

明日かなことあーりんが九州大分のHMVで手売りする告知
なので俺は飛行機に飛び乗り九州なうです


疲れたー、早くゆっくり寝たい

あーりんと話せなくてキレそうだったけど
れにちゃんと予想外のN0トークがあったので高まった!
問題はなぜ知ってるか、ブログ見られたのか?
てか、れにちゃんには名前知られてないと思ってたよ
メンバー同士、ヲタ話ばっかしてるって噂は本当っぽいな

明日は大分でたっぷりお話するぞー!