こんにちは!

相澤玲子です。


この三連休、夫の実家の新潟に帰省してます。

今日は、長野の小布施という栗の名産地で

美味しい栗おこわを食べたり、

ぶどうやりんご狩りを楽しみましたウインク




果物が大好きな息子たちは大興奮!!




長男は小学1年生になり
もうすっかりお兄ちゃんですキラキラ




昨年2月に生まれた次男は、1歳7ヶ月になり
元気いっぱい成長していますキラキラ


ずっと欲しかった2人目の子ども。

48歳の誕生日までにびっくりマーク
そう願っていたら、 

誕生日の2週間前にやってきてくれるという
ミラクルがおねがい

 



その夢が叶って
優しい夫、可愛い息子たちとの毎日は
とても幸せですラブラブ


でもね、

好奇心旺盛で色んなものに手を出し、
家を一瞬にしてカオス状態に変えていく
次男によくノックダウンされ、
やりたいことを何もできないまま
夜にはクッタクタ笑い泣き

けど、こんな時期はずっとは続かないし、
今を楽しもう♡
そんなふうに思っていたんだけど…

ほんの2週間ほど前。

それやめて〜!!笑い泣きということを
目をキラキラさせながら、
自由に制限なく
どんどんやっていく次男を 

止める気力も失って
トホホ…あせるという遠い目で見てたとき、
ふと思った。


私、何してるんだろう?
このままじゃダメだ!!
って衝撃が走ったドンッ


次男に、

ねぇ、ママ!
本当はやりたいことあるんじゃないの?
僕が選んだママはもっとやりたいこと
自由に楽しんでたよ!

そう言われた気がした。




そうだった!
周りの人のために
ついつい頑張り過ぎてしまう私が

少しずつ色んなことに気づいて
もう自分に必要のない想いを
思い切って手放していったら

心も身体もどんどん軽くなって
次男がやってきてくれたにっこり

私を一番に大切にしていい。
私を思いきり楽しんでたらいいんだ飛び出すハート

妊娠はそう心から実感した出来事だった。


でも 

子どもが好きだし♡
可愛いし♡
こんな時期はあっという間だし♡

そんな想いで生きてるうちに

いつの間にか
私のやりたいこととか
すっかり忘れてた爆笑爆笑爆笑


それに気づいたら
いてもたってもいられなくなり、
即、区役所へ。

保育園探しが始まりました!


だけど私の住んでる地域は、
保育園事情がかなり厳しくて
1歳過ぎての途中入園はかなり狭き門であせる

ここに入れたいな!
と思う保育園は募集してなかったり、
1人しか入れなかったり…。

絶対に入れそうな保育園は一つあるけど
なんだかピンとこない。
でもそこに希望だしておこうか…

そんなちょこっと弱気な気持ちが
出てきたこともあったけど…


でもいつだって

自分の心の声を信じて
勇気をもって一歩進んだとき
宇宙は応援してくれるキラキラ

それを私は知っている!
 
だから息子を入れたいと思う保育園だけを
希望して申請しました。←今、ここ。


これからどんな展開が待ってるのか
わからないけれど

私は
まだ眠ってる私の中の光に会いに行く♡
そう決めました!

自分を信じて進んでいきますおねがい🌈