こんにちは!

相澤玲子です。
 

9月になりましたね〜!

今日から息子の幼稚園が

無事に始まりましたーニコニコ

 

皆さんの地域はどうでしょうか…?

秋は運動会などの行事もあるし、

今まで通り、子どもたちが安心して

元気に通える日がきますように…🍀

 

 

私は今日の午前中は産婦人科へ

行ってきました!

 

そして…

無事にお腹の子が

元気に成長してくれている姿を

見ることができましたおねがい

 
 

頭が上でうつ伏せに寝ている様子。
結構リアル目
 
妊娠13週に入り、
8センチまで育ってくれていました✨
 
 
実は私は、42歳で結婚して
 
新婚旅行から帰ってきたら…
まさかの妊娠判明音譜
 
43歳で息子を出産しましたニコニコ
 
 
その後、
二人目が欲しいなぁと思いながらも
なかなか恵まれず… 
 
気づいたらもう47歳。。
 
 
 
普通はもう諦めると思うのですが笑、
 
 
でもなんかまだ可能性はあるんじゃない?
そんな想いを捨てきれず…
 
 
だけど
 
 
そろそろこの気持ちにも
区切りをつけなくちゃなぁと 
いう想いもあって。
 
 
今年、新年が明けたときに、
 
 
『子どもが欲しいって願うのは
もう48歳の誕生日までにするわ!
それまでにできなければきっぱり諦める!』
 
 
そう夫に宣言しました!!
 
 
それと同時に
 
今年はもっと
私らしく生きるぞ〜!
と決意して✨
 
 
 
私は息子が3歳頃までは
子育てどっぷりの生活を経験したくて、
その生活を満喫してきました照れ
 
 
でも息子が幼稚園に入った頃から
少し気持ちが変化してきて 
なんか新しいチャレンジがしたいな〜
 
 
そんな想いも時々感じつつ、
 
 
私はあんまり器用でないし…
 
余裕をもって
ゆとりある生活を送っていた方が 
二人目ちゃんが来てくれるはず!
(あくまで来てくれるのが前提口笛)
 
 
そう思って何となく
新しいチャレンジは控えたり。
 
 
 
でもある時、
ふと気づいたんです…
 
 
もう私、47歳やん。
妊娠できるなんて保証は全くないのに、
赤ちゃんがやってきてくれるのを
ただ待ってるなんて…
 
 
なんか
こんな受け身でいる私、
全然私らしくないやんあせる
 
 
 
あ!!
 
 
も、も、もしかして…!?
 
 
 
二人目ちゃんが
もし私のもとにやって来てくれるとしたら…
 
 
それは
 
私がもっと私らしく
わくわく楽しく
生きてる時なんじゃない??
 
 
そんな言葉が降ってきて…
 
 
決して妊娠を諦める訳でなないけれど
でもそれにしがみつくのはやめました。
 
 
 
そこからは
ピンときた新しい学びを始めて。
 
その後、まさかのどん底も経験して笑い泣き
 
もう妊娠どころちゃうわってくらい
ボロボロになったけど…あせるあせるあせる
 
 
でもそんな苦しい時期を経験したことで
自分にとって、 
本当に大切なことに気づき始めた… 
 
 
そうしたら、
 
 
身体が軽い!心も軽い!
朝の目覚めも全然違う✨
 
 
何だか嬉しい変化が現れ出して…
やりたいこともどんどん出てきて音譜
 
 
なんか幸せやなぁ〜おねがい
って心ときめく毎日を過ごせていてラブラブ
 
 
 
そんなある日。
何だかとてつもなく眠い…
 
寝ても寝ても眠い〜zzz
 
数日間、そんな日が続いて。。
 
 
最近、無理し過ぎてるのかな…?
元気なんだけどな〜
 
 
 
でもなんか… 
 
 
このとてつもなく眠い感じ、
味わったことがあるような…
 
 
 
 
えっ!?
ま、まさか…びっくり
 
 
も、も、もしかして〜
 
 
妊娠!?
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
数日後に
妊娠検査薬で検査したら…
 
 
陽性反応が〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
夫と抱き合って大喜びラブラブラブラブラブラブ
 
 
それが7月の48歳誕生日の
約2週間前の出来事でした。
 
 
 
でもね、私、
2年前にも陽性反応が出て
めっちゃ喜んでいたら、
 
その1週間後くらいに
流れてしまったことがあってしょぼん
(いわゆる化学流産と言われるもの) 
 
 
なので、産婦人科の診察は
慌てて行くのはやめて
いっそ心拍が確認できそうな時期にいこう。
 
そう思って
わくわくドキドキの毎日を
もうしばらく楽しむことにしました。
 
 
 
で、タイミングがうまくあって
産婦人科に行ったのが、
ちょうど誕生日の3日前。
 
 
先生からは、
 
うん?47歳??
この年齢で妊娠ってなかなかないで。
妊娠検査薬で陽性反応が出ても
診察してみなわからんしな…
 
ひとまず診てみよか!
 
 
ドキドキ…
ドキドキ…
ドキドキ…
 
 
おっ!心臓動いてるわ!
 
 
なんとーラブラブラブラブラブラブ
無事に心拍が確認できましたーおねがいおねがいおねがい
 

この年齢での自然妊娠に
先生もびっくり!

私は涙でウルウル…
 
 
人生史上最大の
ミラクルが起きたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
まさかこんなタイミングで
やってきてくれるなんて…
 
本当に感謝しかありません✨✨✨


私が喜んでいたら…
先生からは

45歳以上の妊婦は、
3人に1人が流産するって言われてるから
まだわからんで。

そうしっかり釘を刺されましたが…。
そんな事実は百も承知ですニコニコ

(ちなみに私は裏表ない感じの
この先生のことが結構好きです。
でもこのタイミングで言われちゃうと
ちょっと怖くなっちゃいますよねあせる

事実は事実として受け止めつつ…
私が大切にしたいのはそこじゃない。


今この瞬間、
私のお腹の中には新しい命が
存在しているおねがい
その喜びにすかさずフォーカス✨

 
最高に幸せな48歳の誕生日を
迎えることができましたクラッカー
 
 
 
 
この絵は昨年、ネットで偶然見つけて
ひと目で気に入って、購入した絵。
 
優しい色合いや世界観に
なんか癒やされるドキドキ
 
 
リビングに飾って、
私も4人家族になれそうな気がする〜おねがい
って時々妄想してましたビックリマーク
 
 
 

今回、あえて年齢を書いたのは

 

アラフィフで妊娠してる人いるのかな…?

 

って私自身が

検索してみたことがあるから。

 

 

だけど

ジャネット・ジャクソンが50歳で出産!

とか知っても…

全然励まされなくてチュー

 

 

でも高齢で妊娠されて、

ブログなどで

素直な想いを綴ってる方には

とても勇気をいただきました♡

 

 

なので、

私もこれからどんな妊娠生活になるのか…

その他もろもろ、

素直な想いを綴っていこうと思いますニコニコ



次回はこちら⬇