こんにちは!

相澤玲子です。


《初めましての方はこちら  》

 

まもなく妊娠37週にさしかかる妊娠生活。

先週の妊婦検診でも特に何も問題はなく、

順調に経過しています。




↑第2子を妊娠してからの様子を

ストーリーにして綴ってます!



ただ実は私は一人目の出産時に

まさかの緊急帝王切開にて出産した関係で

今回も帝王切開なのです〜チュー


予定の帝王切開の手術を行う曜日は

ある程度限定されているなか、

来週は祝日もあるため

日も迷う余地なくあっさり決まり、

1週間後に帝王切開にて出産します立ち上がる


いやぁ〜本音はあのお腹の傷の痛みは

二度と経験したくない…泣き笑い


しかも今回は今の社会状況から、

退院までの1週間、

面会は家族も一切禁止という悲しい現実えーん


…ですが

48歳でこうしてもう一度授かれたこと。

この奇跡に感謝して、

元気に明るく体験してきますー!!


でもこんなふうに思えるようになったのは

本当は年齢とはあまり関係なく、


一人目の時に、

なんでこんなことになっちゃったの…?

という予想外の出産を経験したことで


私の人生の価値観が

大きく変化したからだと思います。


あ、正しく言うと

その経験を自分のなかで、


『起きる出来事に

何一つ意味のないことはないんだな。』


そう心から納得できるようになるのには

だいぶ時間がかかりました〜。


そのことも含め、

お腹の子は雲の上から、

ちゃんと私がこの人生において

大切なことに気づくタイミングを待って

来てくれたんだろうなぁ✨


あと出産まで数日しかないけれど、

ひとまず私が経験した

一人目の出産での出来事や想いなどを

今回の出産前に記録に残しておこうと

思いますニコニコ

 

長くなるので、

何回かに分けて明日から書きまーすスター




これは、私が旦那さんにリクエストして

昨年の誕生日にプレゼントしてもらった

お気に入りの絵飛び出すハート

リビングに飾って

いつもパワーをもらってまーすおねがい