e-e-e_6_wheel_life -133ページ目

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

ラップタイムが出ていたので解析してみた

イメージ 3
クリックして拡大



≪100km位までは、ave36kmで楽勝で進む。≫


と書いたように、ほとんど7分台を刻んでいる

≪100kmを過ぎると、去年までよりも一カ月早い開催時期のため、
予想以上に気温が上昇し、1時間に2本ボトルが無くなる。≫

これも、100kmの2周前から8分台になっている。
100km+1周の23周目は、ボトルを取りに行ったのだが、みーさんの位置を見失い
後ろに居ると思ってゆっくり走っていたため、11分近くかかっている。

その後、前に居るとわかったため、7分台で2周追いかけて、3周目に合流。
見失った事により、3分ロスしたため、8分台で走る人を、7分台で追い上げたので
3周もかかったのは当然ですね、しっかりタイムに現れてます・・・(><)     





≪150kmで、1回目のPITインを考えていたが、身体が耐えきれず、140km位でPITイン≫


31周目(33周が150km)が、15分近くかかっていることから、
5分程で、補給、トイレ、アイシングして再スタートした模様。

表を見ると、100km(22周)~140km(30週)までにタイム(水色の棒グラフ)は
右肩上がりにタイムが下がっているのに、
順位(緑色の折れ線グラフ)は、逆に上がってきていいる。

他の人が、私たち以上に、タイムが落ちてる又は、休憩に入っていた事がわかる。

そう言えば、ピットクルーの話によると、100km越えてピットインする人が急激に
増えたと言っていたな     

この時点で、スタートから4時間15分。140km
9時間で、300km走るのにギリギリのタイム。
しかし前半と同じスピードで走らなければ、完走は無い

しかし、タイムは9分台~10分と全然伸びていない・・・

この頃だったろうか、ホームストレートが向かい風で30km/h位しか出せなくなったのは、
完走するためには、ホームストレートは40km/h以上で走りたい所なおだが、
周りは、20~25km/hで走る人しかおらず、全員抜きまくりで、
いつの間にか一列棒状の先頭になっているパターン。     

完走するためには、誰も居ない下りでは、漕ぎまくるしかない。

40周の時点で、本日最高順位の 12位を記録している




≪200kmを区切りにもう一度休憩≫


200km(44周) 6:25:30  (200kmクラス女子のトップタイム 6:58:02)
46周目で休憩に入った事がグラフでわかる。
しかも、12分しかないグラフを振り切っている
17分程休憩したようだ、本日初のトイレに念のため、あんパンひとつ、
オフィシャルのまんじゅうひとつ、どら焼き一口、ゼリー1個補給して再スタート


休憩したのと、雨が降り出して涼しくなったので、9分中盤のタイムに上がった
最終周は、中止が告げられた事により流したため、10分近くかかっている。

イメージ 1

中止になる直前の写真    PHOTO:GUZZI


イメージ 2

終了 250km 55周 8:30:29.879  PHOTO:GUZZI









今年から300km/9時間となった富士チャレンジ300
300km ソロ女子 「みーさん」のスーパーアシストとして参加してきました。

一昨年まで(去年は台風で中止)200kmをave34km/h台で走っていたので
なんとか完走出来るかどうかと言うレベル。

レースとしては300kmは未知の世界だが、それに向けて、
この一ヶ月半、ロング耐久練習に特化してきた。

バーニングマン3時間耐久
スーパー山岳サイクリング
筑波9耐
高尾山~ヤビツ峠~江の島
自宅~柳沢峠

毎週の様に160~210km程度の練習で、お尻の痛みも、筋肉も、筋も限界ギリギリ

そんな万全の状態?で挑んだ富士チャレンジ300

100km位までは、ave36kmで楽勝で進む。
100km女子のTOPは、ave33.3km 2LAP位先行していたか?

150km位までは楽勝な感じで行かなければ、300kmは走れないなと思いながら行く

100kmを過ぎると、去年までよりも一カ月早い開催時期のため、
予想以上に気温が上昇し、1時間に2本ボトルが無くなる。

頭が痛い、眠い、足が攣る・・・

イメージ 2













150kmで一回目のPITインを考えていたが、身体が耐えきれず、
140km位でPITイン

この時点で、ave36kmだったものが、完走ギリギリダメな、33km/hまで急降下

この時点で、以前200kmを完走した時のタイムより遅い

しかし、午後になって涼しくなれば、まだ復帰できるかも・・・

気温が高すぎ・・・


200kmを区切りにもう一度休憩
ave31km/h台・・・

今回初めてトイレに行く、しかもせっかく止まったので、念のためだ
どれだけ、汗で出ていたのか

この時点で、200km女子のTOPにも、4lap位離していたはず。
ちなみに、今年の200km女子の完走は1人だった

この時点で、小雨が降ったりやんだりだったが、
本降り、しかも土砂降りレベル

イメージ 1
























おかげで涼しくなって、aveの低下も30km/h台で安定したが、

250km走った時点で、雷のため大会中止の連絡がスレートバイクによって伝えられた・・・

男子65人、女子1人参加、完走男子4人のみ

私の順位は、-11周で、16/65位 相当
みーさんは、同じく-11周で、1/1位 相当
これでは良くわかりませんが、

男女合わせても、16/66位相当!
男子も4人しか完走できないレースで、男女合わせて16/66位は、
ホントにすごいと思います。

今回、300に参加したメンバーなら、これがどんな結果かわかるはず。 


みーさん、お疲れ様でした(^o^)丿

そして、早朝からサポートしてくれた、あゆ&いずみちゃん
サイクリング日和の中、応援に来てくれた、グッチーさん&あゆみちゃん
本当にありがとうございました。

これからも、応援よろしくお願いいたします。

リザルト
http://www.fujichallenge.jp/result.cgi

タイムが出てるサイトが有りました。
http://matrix-sports.jp/lap/result.cgi?evt=140906_fuji300&ctg=301&pg=1

イメージ 3















イメージ 4





















★印はエントリー済 ●多分参加

05月03日(祝) ★筑波8時間耐久レース  (茨城県下妻市:筑波サーキット) RXクラス6位

07月06日(日) ★GP-mistral サマークロス (埼玉県比企郡吉見町:吉見総合運動公園) マスターズ2位
07月26日(土) ★ BURNING MAN RACE’14 (埼玉県熊谷市:熊谷スポーツ文化公園) 3時間ソロ6位

08月03日(日) ★第6回 スーパー山岳サイクリング (埼玉~群馬~長野~群馬~埼玉) 2年連続優勝
08月09日(土) ★全日本9時間耐久サイクリング  (茨城県下妻市:筑波サーキット)   男女混合優勝
08月30日(土) 一周忌

09月06日(土) ★富士チャレンジ300    (静岡県小山町:富士スピードウェイ)  300kmソロ16/66位
09月15日(月祝) 東北CX(石巻)
09月20日(土) 法事
09月28日(日) ★秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会  (埼玉県秩父市)

10月05日(日) GPM (埼玉県吉見町:吉見総合運動公園 野球場エリア)
10月11日(土)   東北CX ジャパンカップCXエキシビジョン (宇都宮城址公園特設コース)
10月12日(日) ★東北CX ジャパンカップCX  (宇都宮城址公園特設コース)
10月13日(月祝) 茨城CX(小貝川)

11月01日(土) 湘南CX(大磯)
11月02日(日) 東北CX(猪苗代)  秩父CX(秩父市)
11月08日(土) ★東京CX(幕張)
11月09日(日) ★東京CX(幕張)   信州CX(白樺湖)
11月15日(土) 湘南CX(中井)
11月16日(日) GPM(群馬県前橋市:グリーンドーム駐車場特設会場)
11月23日(日) 関西CX(マキノ) UCI
11月29日(日) ●信州CX(野辺山) UCI
11月30日(日) ●信州CX(野辺山) UCI

12月06日(土) 信州CX(飯山)
12月07日(日) 信州CX(飯山) GPM(埼玉県吉見町:吉見総合運動公園 野球場エリア)
12月13日(土) ●全日本選手権(菅生)
12月14日(日) ●全日本選手権(菅生)

01月11日(日) GPM(埼玉県吉見町:吉見総合運動公園 サッカー場エリア)
02月15日(日) GPM(埼玉県吉見町:吉見総合運動公園 野球場エリア)

今回は、

ファンベルト
デスビキャップ
デスビローター
ハブベアリング
テンションロッドブッシュ
エンジンオイル

を交換しました。

Dodge RAM VAN やっぱ気持ちいいわ―!!

運転すると、なんか心が落ち着く感じ。。。(*^。^*)

ハブベアリング&エンジンオイル交換で燃費良くなるかな~(^^

イメージ 1



荷室の棚も作り変えたいな~。

イメージ 2

新しい棚のイメージは出来てるんですがね~

イメージ 3


この向きは変わらないと思うけど

イメージ 4