ふスマホ動画ですが、爆音なのわかりますかね〜?
サイクリング道路とか走る時は、他の人に気付いてもらえて良いのですが、レースとか、練習とかだと後ろで足を止めて楽してるのがバレてしまうので、もう少し静かにしたいんですよね。
爆音で後ろからプレッシャーを掛けるって考えも有りますが、静かに出来るなら静かにしたい。
中国の某サイトで購入した、カッコいい⁉︎ハブ
引っこ抜くだけで外せてメンテナンス性バツグン
ちょっと重くて、スポークの穴がイマイチだけど、まあ気に入ってます。
が、うるさ過ぎる。
この動画の最初の方に私が出てくるのですが、良く聞こえているフリーの音は私です。
私が映ってなくても、音だけ聞こえてるw
皆んなが、足を止めている時に注目(聞)
目立ちすぎですw
普段使っているAZの防水グリスを入れていたのですが、あまり音は変わらず。
今回選んだグリスはこれ↓
なるべく硬くて、防水で、極寒のシクロクロスでも固まらない様に対寒温度が-20℃なのも選んだポイント。
(意外と、-5℃とかの物が多い。時にはチェーンやワイヤーも凍りますからね)
まずは爪のスキマにグリスを詰め込む
爪が6個もある
さらに、1つの爪に山が3個も有って、これもうるさい原因のひとつかも⁉︎
反対側のギザギザには、こんな感じに山が埋まる程度で、溢れるほどは塗ってない。
どうでしょう?
静か過ぎるくらい静かになったんですが、スマホ動画だと良くわからない⁈
車体に付けて空回りさせた方が良かったかもですね。
音質が変わったのは分かると思います。
それと、当然だけど惰性での回りが少なくなったかな?静かすぎてわからないだけ?
て事で、チューブレスのエア漏れが止まりませんが、明日は、湘南シクロクロス 開成ステージです。
今回はポイント取って来ますよw




