ヘルメットのカスタムペイント | e-e-e_6_wheel_life

e-e-e_6_wheel_life

Dodge Ram Van & Cyclo-Closs

チームのメンバーが、還暦のお祝いにヘルメットをプレゼントしようって言い出して、彼が用意したのがこれ

 

IZANAGI

METALLIC RED

 

チョット赤みが少ないので、赤くする事に




マスキング開始
 
 
この半透明の黒い部分を赤くします

 

 

ヤスリで表面を荒らして

 

 

念の為ミッチャクロンをスプレー

 

 

 

こんな感じ?

 

 

塗料は、フレーム塗装に使ったのと同じパナロックを使用
 

色は、派手な赤にした方が良い気がしたのでビビットレッドを用意

 

 

一旦薄く塗って
 
 

スプレーガンを使って、ガッツリ色を乗せて完成

なかなか派手な赤です

 

 

マスキングを剥がすとこんな感じ

 

 

前の方は、意外と色が近くて違和感ない?

 

 

上から
 
 
紙に印刷した文字を貼り付けて、文字のサイズや形をイメージします

そして、マスキングを作るのですが、ここで問題

 

 

文字が細かすぎて、マスキングがうまくカット出来ない問題が発覚(カッティングマシンでカットしてます)
 
かなり、マスキングシートを無駄にしましたが
 
 

なんとか、必要な枚数を確保

 

 

これをヘルメットに貼っていきます

 

 

ゴールドのペイントは、メッキのように塗れると言うコイツをエアブラシで塗装

 

 

このマスキングを剥がす瞬間がたまりませんね。

 

 

還暦ヘルメット完成!

 

 

 

 

 

 

 

本人もかなり喜んでいましたよ

(ゴールドも輝いて居て良い感じ)

 

レースで見るのが楽しみです

カメラマンの方、撮影よろしくお願いします