自分 トリセツ 最高にハッピーに生きるために | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。

ご了承下さい。


西野カナちゃんの 「 トリセツ 」


この歌を聴いた時、きゅん⤴︎ってなった


夫にね、歌うと 苦笑いよ




収穫時期を逃した オクラ

{CC0CF0CF-FDB0-4EA2-AE9C-500A41FC5251}

{7ED64D63-5A85-4648-AACF-98D0C5B883D8}

{42E2B2A5-3A79-4339-B550-E903F5EDFCC2}


胡瓜より 長い


どんだけ ネバネバなんだろ〜と 妄想
ウキウキして

包丁を入れて          ハッ !!

か  硬い  


{5E982F77-9835-4980-BAD4-C505428EA252}

千切り、みじん切りなんて無理

何とか 切って  茹でたら変わるかもと淡い期待


茹で茹でして

お口にポン       ちーーーん 

繊維が立派過ぎて  食べ物にはなりません



ガッカリ⤵︎   でも

この鮮やかな緑が美しい⤴︎ よし!!



やってみて ダメって 身をもってわからないと
理解出来ないから こんな日も多々ある

生活の中の、ほんの 一部 ささやかな一部

ささやかな一部が

その繰り返しが その人に成る


頭で考えているだけじゃ  物事が動かない
って、自分を知っているから
自分のトリセツを持っているからね


動かないなぁ
変わらないなぁ
やる気でないなぁ

って時は  とにかくとにかく 動く

オクラを茹でる  ガッカリ
気になっていたスタジオで体験する  想像以上

無洗米を買ってみる  なるほど
会いたい人に会う  ハッピー


自分を知ると  悩んでいる時間がね
短くなるの

小さなことから 大きな悩みまで
基本は同じとこで 詰まっているの


なんで、やる気にならないのかな?

なんで、思っていてもやらないのかな?

なんで、先延ばしにしちゃうかな?


その理由は 詰まり にある


自分のトリセツを持てば 

詰まりがわかる

詰まりがわかれば

次は流し方

流せる様になれば 

あとは       グッと楽になる


楽に生きることって、最高だよね