父のプライド 娘のプライド ⑤ | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

父に 要介護 1 の認定がおりた

私宛にお願いしていた手紙が
実家に届いた  なので、確認をしたのは本人


父は要支援も 難しいと思っていたので
( 一人暮らしが出来ているから )

自分に介護認定がおり、動揺している   


{37116BBD-12AC-4DDD-9BE5-F83427AB2AD1}



わが家の  いや 私のやり方は
決めつけない  なんなら、無いことで進む


父に あまり 介護介護  デイケアデイケアと
言うと  自分はもう 色々ダメなんだとなっちゃうから

それが普通
80じゃないみたい  凄いよ
私も出来ないよ 物忘れ しょっちゅうよ
って話す


今日は父が人間ドック

終わったら 一緒にお茶をする約束をした
駅前のスタバがお気に入り



支援だと デイケアのジム には週1
介護認定が出たので 周3回通える

運動しやすいウェアを揃えよう



私は 介護認定に、ただただ感謝

父の気持ち わかるけど
せっかく早期にわかったのだから
現状維持、遅らせるを願う



今日はこれから 補聴器のオーダーと
ケアマネジャーさんを決める