卒母に思う | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
今朝は一人でした
ブランチは、そうめん
と、冷凍枝豆

{161C78B7-6DCD-40ED-881B-64799DE7B18A}



息子から久しぶりにLINE

「 オレ、予防接種って何を打ってる? 」

母子手帳を見ながら

なんで 予防接   ・・・ 

と書いている途中で

「 病院で調べる方が確実らしいから
後は自分でやるよ ありがと 」



{24C2962F-8591-45E0-A4B5-0C4FFE48BCA9}



生姜、ゴマをこれでもか

{0E3BD605-2081-40DB-9889-24E16F697908}




念のため、母子手帳の写真を送り
そうめんをすすりながら

彼は ほっとくほど 伸びたなと思う


凹むときに 話を聞くはしていた
幼稚園からそうだった

彼の後をついて行く様だったな




今は、仲間や 先輩の皆さんに
社会に育てて頂いている




育てるは とっくに卒業していたんだ
久しぶりに
晴れた空を見ながら思う


{ADE0661B-0B4E-4343-95C0-F2BF6CBC7CA3}




卒母が出来る
この為に子育てをして来たのだ


しあわせな事



そして 次へ