朝活からーの 美術館とかね | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
セッションが終わり移動
ご質問を確認しております




先週
朝活散歩 からーの サクッと美術館へ


{5DD1B527-35C1-4E5A-A7AF-E059A31CBC92}

宿命の対決に相応しい
レオナルド ✖️ ミケランジェロ展




{1E8DB3CE-A6BA-4774-BD41-B95A88A5D582}


霧が涼しい



{8E95B28B-C8FA-4F6F-B963-2E4E1F0C5DB4}

蔦の怪獣みたい






{012D5A78-3455-4F31-A7A1-7D9EC96F7775}

こちらは 撮影用パネルですが



「 神の子 」と言われたミケランジェロ


{735201E5-99F5-4351-843D-C7BF5B65AF3F}




アントニオ、素描しなさい。素描しなさい。
アントニオ、素描しなさい、時間を無駄にしないで。


弟子のアントニオへ ミケランジェロが言うのです







{7D16EB72-5D73-4CB4-A6AC-9FB710675C44}




{9EF52C4D-B005-4B62-B9C7-C4652A0FB0E2}


レオナルドは

画家として、建築、科学、解剖学の分野まで
関心を広げ 「 万能人 」と呼ばれた


{455B407F-71DA-49B3-9540-50C410D17BA8}




レスター手稿   写真は撮れません


以前に見た時も今回も所蔵を見ると
ビルゲイツ
所蔵するものが やっぱり違うよ ビルゲイツ!!!


※ 以前の図録から抜粋

手稿と呼ばれる彼の手帳やノートは、現存するだけで8000頁以上。天文学、解剖学、建築土木、自然探求など、さまざまな分野の研究・観察記録が、500年前の最先端メディア「紙」に美しいスケッチとともに書き込まれています。近代科学を先駆けるそれらの内容は「万能の天才」の評価を確立するもととなりました。
なかでも、ビル・ゲイツ氏が所蔵するレスター手稿(18枚、全72頁)は、彼の晩年の研究ノートで、生涯をかけて行った研究考察の集大成として、”予言”ともいえる驚くべき先見性にあふれています。





近く また 来たいと思います


{8B952DBC-EC1C-4BD7-9072-DDCF83BDA306}


ご質問について 

今年の琉球アサガオは?

掃除でオススメの方法は?

夜活で毎日やっていることは?

読み聞かせでオススメは? などなど


こちらは、ブログにてお返事いたします




子育て関係については
個々にメッセージに書かせて
頂きます

もうしばらく、お待ちくださいね


手放し月間  自分の中をお片付け中です ♫


自分のこれからについて
日常や、夜活部についてを
まずは どんどん書いて行きますよ