ミネストローネと豚こまの唐揚げと ・・・ | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
月一で 向かうボランティア

頼んでいた 豚こまの発注ミスに
小さく  イラっとしながら 到着



{CDE28F70-EE52-4025-B36E-B8C98588B166}

{8E58A537-6E07-4986-864B-F7ACEC6C7E18}

{CF14B328-B75E-4F72-AB92-24E0FFA25D51}

ミネストローネに、お味噌汁

今日は少なめ 20人分





{9B7AFC2C-0047-4CDE-9C50-E12D2B4A6274}

自分で書くメニュー  チョーク 久しぶり

スタッフの方に 「 白米って?  」


やだ ((((;゚Д゚)))))))  

メインの 豚こまの唐揚げって書くはずが
白米って  怖い 



さらに 発注ミスにイラっとしたからだろうか?
元々さ

大切な味のポイント  生姜を買い忘れ
途方に暮れながら 作る


半分はカレー粉で 味を整え

{AB57E30B-00BE-4EC7-BF22-E8815ED8E320}



そうだ  ニンニクがあったから
タレを作って

もう半分は
タレをかけて食べてもらおう




{9A91EFB0-A6BC-4EE4-97AB-4F50EBD084E2}

ゴマもたっぷり入れたよ
切り抜けた〜  


いかんな  今日は しっかりせねば




そんな中
こんな ことがあったの



{3DE49AA4-4F87-4B7F-A599-F2B677D48CD5}

弟が入院中の女の子

束の間のお母さんとの時間を
楽しんでいて


「 これ トトロの? 」と聞いて来た

メイちゃんは 「 とうもころし 」って
言ったよね と私


お母さんが言うには 皮からの本物は初めてかも〜と!

あら   なら、ぜひ手伝ってと
トウモロコシを渡したら
 

見て見て  手や足が一生懸命
嬉々としてやってくれて


{017868EE-193B-4CDD-83D1-D1B3FEA252CC}



お母さんは バシャバシャ写真を撮りながら
娘のファースト・とうもころし🌽を
共に楽しんでいました


ついでに

ゴミ箱作ったり


{C787C121-05CA-4C34-BFEB-C9AACA59C3A2}



{DDC8ACF1-C804-4A44-BC60-3C327A255FA9}

{022BA1D5-8EFC-4F63-8A69-74FAD26BE898}

生ゴミの捨て方をお伝えしたり


私は今日は、こんな事を しておりました