片付けより 掃除 なんならホコリを取ればいい | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

片付けが出来なくなった時でも
ホコリを取る  だけはしていたのは


母の影響だと思う
妹もホコリにうるさいの

お墓も 母の嫌いなホコリが溜まらないように
考え作ったほどだ


好きが?高じて
掃除のプロって どんな掃除をするのだろう
知りたくて 学びたくて
ある大手の会社でアルバイトしたのが
10年ほど前


研修を重ね デビュー
私は あるお屋敷街の様な地域を
先輩方3名と回った



そこでやったこと

至極当たり前


ただ 拭く  ただ 磨く




私はクライアント宅の作業をしながら
ホコリを取って行く
ホコリを取り  拭く  磨く
ピカピカになると 皆さん  喜ばれる

作業でも ➡︎ 掃除LOVE



どう片付けたら良いかわからないなら

掃除を しやすくするには

どうしたらいいかな?

って考えるのも いいですよ!





ホコリの掃除については後ほど