ライフワーク 煮干しLOVE | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
新橋にある 香川・愛媛せとうち旬彩館

お目当ては2つ
讃岐うどんを食べたい!

愛媛 水郷大洲の物産フェア

地元伊予灘でとれた「いわしの黒酢南蛮」を販売と

知り、煮干しも買いたい!と出かけました。



興奮して オープンと同時の勢い



讃岐うどんは ひやあつ

にしてみました


かけうどんより

喉ごしを楽しみたい方に

の説明。 喉ごしを優先!



お出汁がイリコとばかり思っていたら

なんか違うので 伺ったら

煮干し・かつ節・さば節

さば節が入ると全然違いました




そこから、買い物をして帰宅するまで
興奮して ww
いつもなら
ひやあつの写真とか撮るけど
早く食べたくて一気に新橋を後にしました。 



煮干しは種類が多くてまずは愛媛の方の オススメのものを
{0BD0D3DE-DA81-4E35-BDF4-AE80B6F194ED}

背黒   四国では いりこ 


{C7520B7D-3442-45DB-A7F4-415B89599592}


小あじの煮干し  ぜひ!とすすめられましたよ




{076D6352-A9DD-41BE-B73D-1635774D7FBF}


店内で発見!!わたしの中でイチオシ  伊吹島産
特別感のある包装  1,000円


{A1CE65F3-BEF0-45AE-BA85-870CA9C32479}


ピカピカ  まんま食べたい




{869DA774-4D1D-471E-A0A3-600776E1FDC7}

今回  一番興奮したのが


太刀魚の煮干し
あぶって食べて下さいと絶対買って損はない!なんて言われて
信じますよ  愛媛のあなた!!

讃岐うどん  次は本場を食べたい!!夢が膨らみます