夫の入院で 考えたこと 続 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

書きます



清掃の仕事か ベッドメイキングの仕事
実家近くの大学病院で
募集していました。


得意だから大丈夫!!! 腰・・・
何の何の大丈夫!!




{08F77D53-3ED0-4FB5-ABE7-B26921413133}


夫を奈落の底に落とした医者から
数日後に 誤診と告げられ  
この話は書きませんが
一層 医者は当てにならんに、なりました。

有り難い誤診と 夫は先生に言っていました。




ホッとはしましたが
一度考えたので 頭の中は
将来への不安でした


老後の備えはいくらかしていますが
年金も当てにならない

夫が定年するのは10数年ほど先


その間にも何があるか分からない


自分の事だけでも きちんと働きたい


息子に迷惑をかけるお母さんには
絶対になりたくないしね!!

いい加減 しっかりします
がんばります。


{F256C817-9685-4C45-93D0-13E4FEDAE98C}


退院後   落ち着いてから
止まっているリノベーションについて
再度話し合いをしました


夫は 最低限を希望   つまり水回りのみ
これが彼の本音かもと思いました
50代 預金を減らしたくないよね


私もキッチンを窓側にとか
扉はこのシリーズで
バスタブはこれしかない!
預金を使い果たし兼ねない勢いでしたね




{40A7DA03-CC2C-43BD-87BF-71F9F9EB0303}




夢はあったけれど
ここと ここは譲れないだけをお願いして


リノベーションではなく
リフォームをする事になりました。





{BD8EA48C-CDC8-419D-954E-CBF10E760191}


夫が入院しなかったら
わたしは リノベーションに突き進んで
希望を叶えていたのでしょうね


でも 何だかスッキリしています


今日の雪の中の空気の様にね




{676A6582-ABC7-40AE-80D0-A5C682D50A29}



最初の記事にコメントも頂きましたが
アリガトウゴザイマス

わたしは 雨露しのげて ごはんが食べれては
当たり前ではないと思っていて

もちろん ケンカもしますし
合わない所もありますが


自分が家族を養うために働けるか?と
聞かれたら
それはやはり 夫の責任感にかないません


{7C6A552A-B474-44DA-8362-58070C11A4FA}




なのでね
感謝をして、おにぎりも毎朝にぎっていますよ