お味噌汁 温めなおす | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
夜 作っても残る事が増え
朝 温めなおす日も増えました



{1F22DFC4-67A1-4C4D-B010-9AE3AC4F15C2}



豆腐と小松菜のお味噌汁

出汁に使った 煮干しや昆布も
そのままです



{9A37AAF3-E49F-4520-A1A4-7FCEB890A121}

ヨーグルトは 夫は夜に食べる派
朝は息子だけ 食べます


昨夜の 東京タラレバ娘
ティーバーで見ながら
金髪似合う〜な坂口健太郎に
きゃーきゃーしながら 
1日のTODOリストをマインドマップで


なぜ箇条書きのただのメモより
有効なのかを
まだやり始めて11日目の分際では
ございますが
掴んだ感があるんでござんすよ 



お味噌汁に話は戻る

松居一代さんが以前
お椀を使い
人数分だけの お水を入れ作るお味噌汁は
無駄に残らないと話してらして


ついつい
お味噌汁のお代わりまで考え
作る癖がついているなと
思う今日この頃


冷蔵庫のガラガラにも慣れたな

小さなことが ゆるく変わる



だから 家事はおもしろい