漢字検定CBT受検 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために
高校受験の併願優遇のつづき


漢字検定CBT受検
昨日 受験生のお母さんが
知らなかったので
皆さんにもお伝えしますね


内申点が あと一歩足りない時など

漢字検定、数学検定、英語検定
で2級以上は加点になる場合があります
学校によって違います

検定は年に数回
学校などで開催されますが
そこで2級以上が取得出来ない場合


漢字検定には
日にちが選べる
コンピューターテストがあります

{12C9E947-EFFF-4B85-9F7D-E0747EDFB465}


ただし2級までです


利点は都合の良い日に受検ができる事

1日に何回か受験できる事



息子が 検定が受けられなかったので
何級でも良いから合格をする
経験をさせたいと探してこの
漢字検定CBT受検を見つけました

学校では教えてくれませんでした


初回はコンピューターの操作に戸惑い
2回目に漢字検定3級に合格をしました
合格してとても嬉しそうでした


検定の加点で 行きたい併願優遇校で
確約が取れるのであれば
受検した方が良いと思います

詳しくはこちらから