子どもと学ぶ 遊びから 楽しみながら | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

まんが  です


{AD4DF080-CD06-46FC-8DCB-E37D4ED7E1C0}

荒俣宏さんが 監修されていますね

帝都物語 大ファンでした



息子が病院の待合室で読んで

とても気に入って



私も クマグスさんを存じ上げず

一緒にマンガからファンになり購入しました



小学館の 偉人漫画 シリーズ


孫が クマグスに熱中しているのを見て
父が遊びに来るたびに 偉人シリーズを
買ってきました


杉原千畝

本田宗一郎

松井秀喜

歴史上の人物  その他大勢


思いの外  松井秀喜に感動した私

「 努力できる事は 才能である 」

心に残った言葉



{F09D980A-899B-4D27-84C8-D218444F2EEE}

10年ほど前に こちらを購入

見つけた時の興奮 鼻息荒くなりました



息子を通して  遊んでいるうちに

楽しみながら わたしの世界も広がりました



クマグスは 家にない図鑑を

見て覚えて 家で清書するのですが
ザックリ書きますが 清書のレベルが凄いのですよ


息子が クマグス と名付けて

その遊びを良くしました。


図書館で覚えて帰り 家で清書

駅前の景色を覚えて 家で清書


わたしも一緒に描きました。



楽しい時間でした。