猫の手づくり ごはん | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

2匹の猫のうち

大ちゃんは 腸に色々あります



病院にも良く行きます


{0F189E53-0222-49F6-8DB3-D5FBB37510E5}

こちらが 欠かせない日々のご飯   


{2D42CCA2-7E3E-4593-BC0A-37A0B3440DD1}

{F76CDB00-9FDA-402F-BD53-CAA64784D6C4}

この ご飯は 画期的だそうです



同じ様に苦しんだ子が 過去にも沢山いたのだなと
胸が痛くなります。


ありがたい事に このご飯と

{52ED726D-EC88-45EC-A863-A6056448D104}

こちらに出会い  ちゃんとトイレが
できる様になりました
こちらに  お薬のはなし 書いています


それまでの日々は  私も大変でしたが
1番辛いのは大ちゃんだったんですよね



問題は この子  鼻ポチ

{D69398F8-33EA-439E-BB65-D3E7B07775AD}

腸は丈夫   食いしん坊

私がキッチンに立つ  足元か
目の前のカウンターにいます

ずっと 下ごしらえとかを見ているんです

鼻をね  くんくん動かしています


何でも 匂いを嗅がせています


こんなに 食いしん坊なのに
大ちゃんと同じご飯は 可哀想だなと
思っていました



息子の手が離れたからかな

わたしに余裕が生まれ


{AF88A0F9-AD1F-4A9D-BAAE-6B698A092F4E}

こちらを購入

『 かんたん!手づくり 猫ごはん 』
須崎恭彦先生 監修  / ナツメ社


『 猫のための かんたん トッピングごはん 』
小林豊和先生 監修 / 文化出版社


どちらも 監修は獣医さん




鼻ポチの食いしん坊を満たしながら

健康になるご飯が作れるように

なりたいです