子育て 一人になりたかった時 | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために


子育て中の悩み。もちろん沢山ありました。

ブログには あまり書いていないので
今日は書いてみます。




「 一人になりたくなった事  ありませんか? 」


わたしは 何度もありましたよ 普通に
無い人  いる?




息子が1歳半くらいの頃

近所のママ友が 早朝パートに行き始めました。


彼女が

「 旦那さんがいる時間しか一人になれない。
早朝なら迷惑にならないし
何より自由で解放されるの 。」


解放されるの    そうなんだあ・・・
その言葉が引っかかっていました。


ある日、もう一人のママから誘われます。


自転車で10分ほどのパン屋さんで

早朝パートを募集していて

一緒に行かない?と。


仕事をしていたので 一旦は断ったのですが

やはり解放されたいな  そう思って

面接に行きました。


{F0BD4142-8523-4787-A357-3AE00DC7D957}


仕事は3時から6時  
パンの簡単な成形のみと言われ
これ位なら夫もいるし大丈夫だ!と
働くことにしました。


3日間 先輩に 生地をまん丸にする事を
習いました。
なかなか難しく、先輩の手元を観察して
まん丸に成形出来る様になって
とても楽しかったです。


湯気とパンの香りが好きで
解放と言うより 無心になる時間が
私には合っていました。


4日目  パン屋さんに夫から電話が入ります。


つづく







子育ての悩みをお話しながらの片づけ
利き脳を使った片づけ
整理収納全般について

ご依頼・お問い合わせは
こちらから➡︎