片づけ出来なくていい 居るだけでいい | 自分の取説を持とう 豊かに優しくハッピーに生きるために

先日  セミナーの帰りに 声をかけて下さった方

自分はダメな母なんですと
落ち込んでらして。

{8B046855-55DD-4A70-BAE2-F6F9762C484B}


片づけとか 子育てがどうとかの前に

お母さんは 居るだけで
いいと思います

と、お話させて頂きました。



色々と 出来る方、得意な方もいますので
比べてしまいますが


お母さんが ニコニコご飯を食べたり
テレビを見て笑ったり
その姿だけで、十分だとわたしは思います。


自分でやらなきゃ  お母さんがやらなきゃ
でなく、
周りの人に頼んだり
プロに頼んだりは もう当たり前!と思って

今こそ うんと甘えて下さい


お母さんがニコニコしている

ただそこに居るだけで いい。

抱えないで下さいね。
ちょっとの埃じゃ どうにかならないよ。